※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

土日祝もお仕事されてる方!主人が土日祝完全休みの仕事に転職が決まり、…

土日祝もお仕事されてる方!

主人が土日祝完全休みの仕事に転職が決まり、思い切って土日祝も出勤の仕事選んでみようかと思ってます。

来年4月から子供が小学生になります。
小学校なったら、土日祝に行事みたいなものは結構あるんですかね?

子供が毎日学童は嫌がったりするかなとか思ったりして、私が平日休みだと毎日行かなくてすむなと思い、上記の考えでいますが、やはり土日祝休みの方がいいなとか後悔しそうですかね?💦

土日祝はたまに希望休だしたりもできるだろうし、私が平日休みの方が外出で人も少ないし病院行けたり銀行等行けるしいいなぁと思いました🤣✨

コメント

ママリ

土日祝の仕事から休みに転職した夫婦です。

思い切って転職する?一緒に出かけたり出来るの小学生までよ?と話し合い、小学校上がる前に転職したら、休みの日子供たちと一緒にお出かけが本当に幸せ😆と夫が1番喜んでます。

友達はファミリーでお出かけが多いので、子供が寂しく思わないなら大丈夫と思います。
ただ旦那さんが家事を休みの日にしてくれる人だったら良いですが、してなければ喧嘩の原因にもなるみたいです😂

momo

ご主人が子どもを1人で見るのが苦じゃないタイプなら土日祝仕事を選んでもいいと思います🙆‍♀️

うちの主人は大丈夫なタイプなので、私も土日祝関係の無い仕事をしています😊

休みを合わせて出かけることもあります(*^^*)

学校行事が休みの日にあるのは運動会くらいかなと思います🤔

れんれんまま

土日祝に全く小学校の行事がないです。運動会も平日です🤣
土曜日行事は運動会とか参観日くらいしかないと思います。
祝日は固定の曜日で出勤、1月からは日曜日も出勤になります🥺