※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

遠方の理由を除いて両家の親同士全く会ってない人いますか?例えば、お宮…

遠方の理由を除いて両家の親同士全く会ってない人いますか?

例えば、お宮参り、七五三、初節句、一歳のお祝いなど。。

どういう理由で両家が集まらないかも教えていただきたいです。

うちは母が毒親なので確実に義理両親と合わないことが想定されて、上記イベントは私が理由をつけて実親の参加を断ってきました。。。

お宮参りなどは夫婦+子+義理両親でいってます。

コメント

ママリ

うちも毒親です🙋
両家も会わない、むしろ私にも会わないし、年末年始に1年に一度会うかですね。
最近二人目が産まれましたが全く連絡も会いにも来ないのでその程度な親です。ちなみに他の兄弟の孫たちには会ったり、旅行行ったりしていて兄弟差別する毒親です🙋

• ♡

コメントありがとうございます✨
    兄弟差別はひどいですね💦
    私の母は統合失調症(本人は認めてない)で、言っていることが支離滅裂で恥ずかしくて向こうのご両親と会食なんてとてもじゃないけど出来ません💦

お宮参りとかイベントごとはどうしてますか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

場違いな事言われると恥ずかしいって思いますよね💦

旦那の両親も高齢で外出するの大変なので、うちは旦那と私と子供のみでイベントはしてますよ😀

• 2時間前
  • ♡

本当恥ずかしくて私にとっての一番の地雷が母です💦

そうなんですね!
    向こうのご両親も行けない理由があって家族のみでイベントしているのはいいですね!

うちは向こうのご両親が元気なので、毎回実親の参加を私が理由つけて断ると理由を聞かれるのでそれが気まずくて、、💦

• 1時間前