※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii❋
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子です。先々週あたりから夜中0時、4時頃に起きるように…

生後6ヶ月の男の子です。

先々週あたりから夜中0時、4時頃に起きるようになりました(それまでは20時過ぎに寝てから4時、5時までは通して眠れていました)。
離乳食は今週から始めたのでまた1回食です。
夜中起きた時は、泣くというよりも『あ~〜〜、う〜〜〜』と声を発し、もぞもぞと動いていることが多いです😅
↑これが始まってから私も寝不足で辛いです😵‍💫

まだまだこの月齢では夜通し寝なかったりはしないですかね?
身体がわりと大きめちゃんなので、夜中お腹すくのかなーと思い、夜中1回はミルクあげてるのですが、皆さんのお子さんは日中や夜間の様子どんな感じでしょうか?😶
参考までにお話お伺いできればと思います!


ちなみに…
今のスケジュールはこんな感じです!
7:00 起床 軽く授乳
8:00−8:30 ミルク150−180
9:30−10:30 朝寝(たまに11時くらいまで)
11:30−12:30 離乳食+ミルク180
13:30−15:30 昼寝(たまに16時まで)
15:30−16:00 ミルク180
17:30−18:00 夕寝(しない時もあり)
19:30 お風呂
19:45−20:00 ミルク200
20:30前後 就寝
夜中0時〜3時の間で起きたらミルク150−180飲んでます。

コメント

ママリ

ざっくりですがだいたいこんな感じです
5起床
5時半-7二度寝
7ミルク200
9-11 朝寝
12 離乳食 ミルク180
13-15昼寝
15おやつ
17 離乳食 ミルク180
21時就寝 220

睡眠後退ですかね?😔

うちの子も24.3時に起きたりが続いてますが
泣かずに遊んだりお喋りしたりです。起きてきても静かにオムツ変えてトントンしたり嘘寝して様子見してます笑

抱っこ寝しかしないので泣いたら1回抱っこして寝かしつけちゃってます!

4ヶ月頃からお腹がすいて泣かない限り深夜ミルクあげてないです!