※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり🔰
妊娠・出産

出産準備 親にお願いするもの妊娠中期です。そろそろ出産準備を始めよ…

出産準備 親にお願いするもの

妊娠中期です。
そろそろ出産準備を始めようかと思うのですが、
ありがたいことに両家の親もかなり援助してくれると言ってくれています。

両家ともに初孫で双子ということで、とても楽しみにしてくれています。

そこで、親に何をお願いするといいかご相談です。

今のところ、以下を考えています。
・ベビー布団 (デパートブランド)
・電動ハイローチェア
・バウンサー
・抱っこ紐(2つ)
・プーさんメリー
・おしゃれ着を何着か(自分が選んだものを赤ちゃんが着てたら喜んでもらえるかな?と思い)

この辺りを両家で分担してお願いしようかなと思ってるのですが、 これ以外におすすめの品とか、逆にこれは自分たちで買うべきなどあればご意見いただきたいです。

肌着やタオル、 お風呂用品、 消耗品などの細々したものや、チャイルドシート、ベビーカーは自分たちで買い揃えようかと思っています。

コメント

晴日ママ

買ってもらえるのならなんでもいいと思います😊
うちは
義父母がチャイルドシート
義姉がエルゴを買ってくれたので
うちの母は
電動搾乳器とベビーカー買ってくれました🤲
私は洋服は勝手に義母が買ってきましたが私と趣味が違うので正直要らないです‼️笑

• 晴日ママ

晴日ママ

抱っこ紐などは事前に着け心地とか確認した方がいいかなとは思います🤔

• 2時間前
  • もり🔰

もり🔰

ありがとうございます!
    搾乳機、リストアップしてませんでした!育て方によっては必要ですね!

洋服は、たしかにお願いしなくても買ってくれる気もしますね😅そして趣味が合わないものはたしかに困りそう....
    おうち用のドレスオールとかだけ指定してお願いしてみようかなと思います(笑)

抱っこ紐は産後に試着しに行くかんじですかね??

• 2時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

私は出産祝いで頂いたので試着できなかったのですが
    友達とかは
    安定期頃
    アカチャンホンポやトイザらスで試着してました😊
    産後すぐ使わないのなら産後でもいいと思います🍀*゜
    双子ちゃんなら哺乳瓶も沢山いると思うので哺乳瓶とかもいいのかなと思いました☺️

• 2時間前
  • もり🔰

もり🔰

なるほど、お腹が大きくなりすぎないうちに試着できたらベストですね!

哺乳瓶もたしかにたくさん必要そうです😳候補に入れてみます、ありがとうございます。

• 2時間前
ついんmam

うちは、チャイルドシート2個と抱っこ紐2個と搾乳器を買ってもらい、旦那の会社の方からはベビーカーを買って頂きました😭
搾乳器は子供達がNICUに入院すると割と必須だと思います!
あと、うちの子たちは完ミなので哺乳瓶を8本で回していてそれも自分達で買うとなると結構な金額になるので、、哺乳瓶も検討してみるといいかもしれません😖!
バウンサーは最初は買わずに途中から自分たちで購入したのですが、うちの子達はバウンサーよりも抱っこ派なのでバウンサー買わなくて良かったです😂その子その子によると思います、!!笑

• もり🔰

もり🔰

双子のママさんなのですね、コメントありがとうございます!
    搾乳機、ほぼマストなんですね、、、!
    哺乳瓶はあんまり高価なイメージがなかったのですが、たくさん買うとなるとけっこうするんですね🧐
    やはりチャイルドシート、ベビーカーの大物をおねだりしようかと思います。
    ありがとうございました。

• 42分前