※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

世帯年収700〜900万ほど、貯金が1000万ちょっと、奥さんが時短勤務の方…

世帯年収700〜900万ほど、貯金が1000万ちょっと、奥さんが時短勤務の方いますか?
うちはそんな感じなのですが、このまま時短を続けるか、フルタイムに戻るか迷っています。
同じような方はどのように考えていますか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
未就学のうちは時短使えるので使います。
親とかの助けがないので、私がキャパオーバーしちゃうので💦

• あいうえお

あいうえお

3人目のお子さんが未就学児までってことですか?
    まだ長く時短取るってことですよね😃?
    うちは下の子が小学2年生くらいを目処にフルタイムに戻ることになっているのであと4年くらいです💦
    年間200万くらいは貯められていますが、迷うところです😔

• 2時間前
ママリ

10歳まで時短勤務できるので下の子が10歳になるまで時短を続けます!

とはいえ時短じゃなく残業する時もあるので、時短の期間にちょっと勤務時間を増やしたりして生活できるか調整していこうかなと思います。
職場が遠いのでフルタイム毎日はキツイですね💦

• あいうえお

あいうえお

恵まれていますね😃
    うちは下の子が2年生くらいにフルタイムに戻る感じですが、私も通勤が40分くらいかかるので近場でフルタイムか、パートか迷うところです😅
    時短が一番良いところ取りですよね〜

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね、会社は福利厚生も給料も恵まれているので辞めるともったいないです💦
    子供との時間が減るのは天秤にかけると迷うこともありますが、倒れるまでは続けるつもりです。

近場で社員募集があって給料もそれほど変わらないなら近場の方が良いですよね。
    パートでも社員でも働く時間に変わりないなら私なら社員ですが、パートの方が気楽さはあるかもですね

• 1時間前
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね😃
    国家資格があるので近場でも募集は多いので働き先はあるのですが、外回りの仕事でお休みの日にお客さん的な人と会うのが嫌で、あえて少し遠い勤務先にしているのもあるんです💦
    パートは気は楽ですがボーナスもないですし、年収がガクッと減りますよね〜😣

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そういう理由だと近所は嫌ですねぇ

• 1時間前
  • あいうえお

あいうえお

そうですね💦
    ありがとうございました!

• 56分前