※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん2人目はお腹が出るのはどうでしたか?いつからお腹が出始めまし…

みなさん2人目はお腹が出るのはどうでしたか?
いつからお腹が出始めましたか?

最近お腹もう出てきたかな?と思い、たった今写真を撮りました。
1人目のときと比べようと思ったら1人目の18wの頃のお腹の出具合でした🤣🤣🤣
15wくらいのお腹かなと個人的には思っていましたがこんなに早いとは😂

2週間後に兄家族が帰省するのでその時に会うつもりだったんですが、安定期前なのにバレてしまいそうです😂
みなさんは安定期前でももう完全に妊婦さん体型なら聞かれる前に妊娠していることを伝えますか?
それとも聞かれるまでしれーっと過ごしますか?(笑)

私としては今切迫流産というのもあり、できれば16w以降に伝えたいなと思っていました🥺1人目の時もみんなには16w以降で伝えています。

まだ実両親しか妊娠を知りません…義両親にも伝えていないです😂(義家族に筒抜けになってしまうので)

コメント

はじめてのママリ🔰

18wの今はもう、25wくらいのお腹です🤣🤣
急に安定期入ったら出てきました!
しれーっと過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり出ますよね🤣!
    安定期でまた出てくるんですね、脳内メモしておきます!(笑)
    私1人目の時は30wくらいで臨月並みの大きさだったのでそれ越えると思うと恐怖しかないです🤣🤣
    私もしれーっと過ごすことにします!

• 2時間前
ぴよ

同じ週数ですが、出てます!
18wとまでは行きませんが、ポコッと。
仕事先にまだ言っておらず、お腹周りがゆったりする服を着て日々誤魔化せてると思ってます。
私は前回流産しているのでまだまだ言いたくなくてシレッとしてますよ!案外妊娠だなんて思わないんじゃないでしょうか?という希望。
職場ではもしかしたらただ太ったと思われてるもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ週の方から♡嬉しいです!
    やっぱりもう出てきますよね😂
    私もゆったりする服ならまだまだ大丈夫だと(勝手に)思っています(笑)
    今の時期はまだバレたくないですよね😣私も今回出血が何度もあってもう毎日毎日怖くて…
    でも確かにこの時期のお腹だと妊婦さんかな?でも太っただけなら失礼だよな?とか思って特に言われないですよね🤣しれっと過ごします!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

7wからぽっこりしてましたが
今はもう27wくらいのお腹してます😂重たいしでかいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ!お腹ぽっこりし始めるのなかなか早いですね!そして27wのお腹はなかなか大きいですが私もその道を辿りそうです🤣🤣
    今コメント読んでそうか、重さもそうか…とゾッとしました(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目って本当に早くてびっくりです🤣🤣
    赤ちゃんはまだそこまで重くないはずなのになんかお腹重いです🤣

コメント書くの忘れてました💦
    質問にあった安定期前に伝えますか?ですが
    私なら伝えたくないのでこの時期だとパーカー着たらだいぶ分かりにくくなるのでそれプラスロングスカート履いて誤魔化します👍🏻🫧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうこんなにー!と本当に驚いています🤣🤣
    言いたいこと伝わります!赤ちゃん自体はまだ数百gとかですもんね😂!

ありがとうございます!!確かに肌寒くなってきたのでパーカー+ロングスカート作戦良いですね!厚手のパーカーしかないのでもう少し薄手のパーカー見てみます!!助かります💓ありがとうございます!

• 1時間前
にんにん🔰

私はもう5週あたりから出てきて、ヤバイヤバイってなってます😂😂すでに妊婦の腹です。
私も隠し通したいので、とにかく目立たない服を探して会う時にはそれを着るつもりです。大きいTシャツやパーカー、ワンピース、今のところ会う予定はないですが、悩みます😓まだ夫と相談してませんが、勝手に17-20週頃がいいなと思ってます。前回は20週過ぎだったのですが(バレなかった)色んなイベントもあって今回はそこまでは無理だと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週あたりでしたか!なかなかお腹の成長早めですね😳私もフワッとした服ばかりなのでまだ自分ではセーフだと思っているんですが、お風呂の時に、わりと妊婦さん…(妊婦ですが笑)ってなりました(笑)
    やっぱりなるべくオーバーサイズであったり、ふわっとしたワンピースですよね😭私もいよいよ探さなければって思っています😭
    わかります!私も遅ければ遅い方がいいなと思っているんですが、人に会ったりそれこそイベントがあると多分厳しいなと思ってしまいました😂とりあえず今はしれっと生活しましょう!(笑)

• 1時間前
みみみ

20w頃からでてきたかな?って
感じで服着たら目立ちません😊