※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩で迷い、自然分娩を選んだ方いますか?決め手は何でしたか?自然分娩のメリットは何だと思いますか?

無痛分娩と迷ったけど、結果自然分娩を選ばれた方おられますか?
どんな事が決め手になりましたか?

あと、自然分娩のメリットって、無痛分娩にくらべどんな事だと思いますか??

コメント

sk

3人目妊娠中で最後なので無痛分娩にしようかなと思いましたが自然分娩で産むことにしました!
決め手は、無痛分娩のデメリットや友達の話を聞いたので、上2人は自然分娩で産んでるし、もう痛みに耐えて自然分娩にしようって思いました。
メリットは陣痛の痛みで全力でいきめるので、お産の進みが早いってことかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

無痛の病院が遠かったのと、無痛のリスク、「進みが早くて麻酔効く前に産まれてきて普通にめっちゃ痛かったしお金はとられた」という友人の話を聞いて結局自然分娩にしました💦

メリットは先に書いてる方いますが、いきみのタイミングがわかりやすいのと痛みに合わせるから全力でいきめることですかね🤔
私の周りの無痛した方は吸引になったとよく聞きます。

あとは無痛したとて会陰切開の痛みは自然分娩と変わらずあるんだよなと思うと私は次も自然分娩でいいかなと思ってます😂

ゆゆ

2人目無痛分娩迷いましたが結局自然分娩で産んでます‼️

決め手は1人目もなんだかんだで産めたし、2人目はお産の進みも早いっていうから大丈夫かな?ってこととシンプルに麻酔が怖かったからです💦
無痛経験した友人か、麻酔が効きすぎて意識が朦朧とし、同時に赤ちゃんの心拍が落ちてしまったと聞いたので…

メリットはやっぱり陣痛感じるとそのリズムにあわせてお産進みやすいですよね💡
私2人目陣痛結構強くて一回もいきまず産まれましたよ(笑)
赤ちゃん大きかったのに
後はお金が安いとか、産んだ達成感とかはかなりあります‼️