※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那からの服装指摘にストレスを感じ、喧嘩になった女性。仲直りを望むが難しい状況。専業主婦で子供を育てる中、自分の時間を作りたいが旦那の機嫌を損ねる。リスペクトを求めるが難しい。

旦那が服装の指摘?をしてきます。
胸がチラッとみえている(ジャストサイズもしくは少しゆったりめ)
白い服を着たらブラが見えている(ワイヤーブラが苦手なのでブラトップしか着ません)
パンツのラインが見えている(ピチッとしたズボンではありません)
その他にもいろいろ言われます。これがすごくストレスで他の人からしたらこんなことでと思われるかもしれないけど気が落ちたりイライラするくらい離れたいと思うくらいストレスです。
昨日寝る前からパジャマにピチッとしたスパッツを履いていました。今朝感じ悪く「何その服」と言われ聞き方にも普段からほぼ毎日散々口うるさく言われ続けてイラっとしたので「スパッツやけどなに?」と聞き返しました。
「その格好で外でるかと思って」と言われ「こんなんで出るわけないやん」と後味悪く一旦済んだのですが、あまりにも限界で出勤中の旦那にラインで
「限界やから言わせてもらうけど服装とかについていちいち言うんやめて、何を着ようが履こうがこっちの勝手やろ、そんな気に入らんのやったらいつでも別れたるけん思い通りのスタイルで思い通りの服装を来てくれる人探し、言われすぎて冷めそう、服装まで干渉せんといて」などと言い過ぎてしまいました。返信は「ほな勝手にしい」でした。
旦那が帰ってきてから「言い過ぎた、ごめん」と謝りました。
「あんなことで子供おるのに別れる別れんの話するほど幼稚なんやな」と言われました。確かに納得ですが普段喧嘩すると、子供置いて出て行けなど言われるので正直納得しきれません。
私からするとあんなことじゃないと言うと「そうですか」で済まされました。
私は仲直りしたかったのですが、言い過ぎたこともあり難しそうです。
正直こっちも意地になりつつあります。仕事前に言われたことも気に食わんと言われたので(今思えば反省点です。)仕事仕事って言うけど私も朝からだる着のことまで指摘されて気悪いと言いました。ほな普段日中何しよんな(仕事もしてないくせに)の言い方で言われました。
普段旦那は仕事はせず家事育児してほしいと言いますが、こういう話になると見下してきます。
現在専業主婦で平日の日中は上3人保育所に預け9ヶ月の子と過ごしています。たまに友達と遊んだりしています。1人の時間を作りたくても、旦那の機嫌が悪くなるので作れません。
私はアルバイトしかしたことないので仕事、社会の辛さを知りません。
もっとリスペクトするべきなのに素直にできません。
考え過ぎて文章がまとまっていなくてすみません。

質問にもなっていませんね、、愚痴になりました。😰

コメント

ゆ。

私も服装言われます。何言ってんのと毎回思います。。
言われるのダルすぎて、基本もうスウェットみたいなので出てます。。
ちょっとオシャレしたら色気づいてるとか、浮気するんだ。とか。
今日も久々友達と遊びに行くし寒くなってきたので、オシャレしたら人妻のくせに男誘うような格好してるな。とか(ロングスカートに上も何も出てない服です)

疲れますよね。好きな格好して気分上げて遊びたいです。自分がオシャレ出来ないからって文句ゆっとるんやろなだっさと思ってます心の中で笑

• りり

りり

同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと何言ってんのと思いますよね😩
    その服やめてとか言う割には服買おうとしてくれないし文句言うなら服買ってきてと思います😮‍💨

• 2時間前
ままり

服装に関しては言われたくないですよね。
何着ようがこっちの勝手じゃねって思っちゃいます💦

• りり

りり

服装って本当に自由ですよね、私はその考えなのですが何を着てもあれ見えてるこれが見えるとか文句言われるので結婚したら服装も自由に着るのだめなのか?と私の考えがおかしいのかと思ってしまいます😢

• 2時間前