※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供ができたら広い家に引っ越したいと考えています。家賃9.5万円以下で探していますが、東京の市ヶ谷で働く夫がいるため、家賃の上限に悩んでいます。築年数はどのくらいが適切でしょうか?

子供が出来たら広いお家に引っ越そうと思っています。
賃貸を探すとしたら、何を優先しますか?
家賃は9.5万円以下で考えているのですが、
なかなか見つかりません。
旦那は東京の市ヶ谷で仕事をしているんですが、
東京で働いてる場合家賃あげなきゃ住めないですよね😞
9.5万円でも結構カツカツです。
築年数とかは皆さんどのくらいで考えますか?

コメント

いーくんママ

地域は違いますが、築年数が古くてもフルリノベーションしてるところなら、全然住めますよ!
我が家は築50年近いマンションですが、音漏れもなく過ごしやすいです。
2LDKで、もう一つ部屋があればなぁと思う事はありますが、とりあえず小学生低学年くらいまではこのまま住みたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リノベーション!いいですね!
    今まで1LDKで同棲→夫婦って感じで住んでて、子供産んだら2LDK位は欲しいなと思ってまして💦
    探してあったんですけど
    1、2箇所くらいで、
    築年数気にしなきゃ沢山あるんでその中で綺麗なとこも探してみようと思います!✨️
    ありがとうございます!

• 49分前
つな缶

私は賃貸住んでた時は広さ(部屋数&収納)>通勤時間>築年数でした。築年数どれくらいまで許せるかはそこにどれくらい住む予定かによりますね🤔
旦那と二人で住んでた時はいずれ必ず出ていくつもりだったので広さを優先して50年くらいの所に住んでいました。ある程度リフォームはされていたので部屋自体はそこ迄汚いとかは無かったです。今時の綺麗なお部屋じゃなかったですけど収納がめちゃくちゃあってよかったです🙌今はマンション買って、築20年ですがフルリノベーションなので部屋は新築みたいにキレイです!
東京は23区で9.5万で広い家は難しいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震が出来てるのか不安で💦
    25年以内で探していたので
    30年代も見てみようと思います!
    貴重なコメントありがとうございます!!
    23区は1Rでも高いですからね😂
    今は千葉に住んでいるので、もちろん都内じゃなくても全然いいんです♪
    頑張って探してみます💪

• 46分前
🍊

私の場合ですが、
築年数はそこまで気にしません。リノベーションされていてかなり綺麗になっている場合もあるので、そこ絞り込むのは勿体ない気がします…!
あとは、夫の職場までのアクセスの良さ(電車通勤なら駅が近いのか?など)も気にします。

お子さんが生まれるなら、この辺も多少考えておくと安心かもです↓
・近くに良さげな小児科や耳鼻科、皮膚科などのクリニックがあるか
・図書館や支援センターなどの遊びに行ける場所はあるか
・保育園や幼稚園に通うのであれば、近隣の園はどんな感じか?保育園の倍率はどんなもんか
・小学校入学まで住む予定であれば、学校までの距離と学区はどんな感じか

うちも今ちょうど引越しを考えていて物件見まくってます🙌
今の家は子どもが生まれる前から住み始めたので、生まれてから気付いた後悔ポイントが何気に多くて…😫
お互い良いお家見つかるといいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リノベーションされて綺麗になってるのはいいんですが、耐震とかが不安で💦
    でもたしかに綺麗なお部屋探せばありますよね🍀*゜
    アクセス、周りの環境大事ですよね!
    しっかり住みやすい所を少し築年数の条件緩めて探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 45分前
ままり

9.5万は築年数が古くても無理でしょうね。
市ヶ谷まで1時間半くらい通勤にかけれるならありますよ。

うちはまず予算ありきで、通勤時間、広さ、駅徒歩、築年数の順に絞っていきます。
賃貸マンションなら2000年以降に建てられたもので探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市ヶ谷まで40分くらいのとこに1、2軒見つけてはいるんですけど、
    みなさんは築年数どのくらいのところに住んでるのかなぁと思いまして💦

築年数25年以内で探してて少しだけ見つかったのですが、
    もう少し緩めて探してみます♪
    コメントありがとうございました!

• 42分前