※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子についてです。最近になっておっぱいに興味を持ってき…

2歳9ヶ月の女の子についてです。
最近になっておっぱいに興味を持ってきています。
おっぱいを飲みたいという訳ではなく、隣に座る時や寝る時に触ってきたり、つついてきたりします。また、「おっぱい」とにこにこしながら繰り返し言ってくる時もあります。
もっと幼い時におっぱいに触りながら寝る習慣があり、その時は安心するのならと思っていましたし、私も何も思っていませんでした。
しかし今は触れるだけではなくつついてきたり、声に出して言ってくるとこちらも嫌悪感があり、戸惑っています。優しく大事なところだからやめてね。と言ったり、性教育の絵本を読んでみたりしていますがその時のみであまり効果がありません。飽きるまで我慢するべきなのでしょうか。
今第二子妊娠中で次も完母になると思うのでその前に辞めさせたい気持ちと、無理矢理辞めさせると可哀想かなと思う気持ちで葛藤しています。同じような経験がある方は教えてください。

コメント

りー

我が家は男の子です。
今同じく2人目妊娠中ですが、息子もありました。
確か13.4週あたりの頃でした💦

(息子も断乳して、しばらくしてから寝る時触ってました。
今は私や旦那の耳たぶ触って寝てます🤭)

そして、再び寝る時に触るように…
妊娠して何かしら私の身体に変化があるのかな〜?
もう赤ちゃん返り始まったかな〜?
と思ってましたが、

「もう〇〇はパイパイいらないよね?
〇〇(下の子の胎児ネーム)が産まれたらママのパイパイ飲むから大事にしてね☺️」

「パイパイじゃなくて、ママがギューってして寝るのはどう?」
→そのままギューして寝る

など、伝えたり、スキンシップ多くしていたらいつの間にか触らなくなりました。
(お風呂の時は面白がってますが😅)

娘さんなりに何か感じ取っているのでしょうね😊
質問者様と娘さんが安心できる方法が見つかりますように⭐︎