※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟同時寝かしつけに悩んでいます。上の子は私がいないと寝ないし、下の子はなかなか寝ない。別々の寝室がいいか、下の子だけ寝かせるべきか悩んでいます。

兄弟同時寝かしつけやって見える方どうやっていますか😭?💓

平日ワンオペです💦
今日も20時に寝室にきたものの、1時間半経っても今だに寝ません🥲

今後のこと考えると別々の寝室にした方がいいのかなとか。
下の子だけネントレするべきか…とか💦

ちなみに上の子は私が同室にいないと絶対寝ません😭

コメント

めい

下の子添い乳、上の子トントン。
添い乳してない時は私触って授乳、上の子トントンって感じでした!!
あとは下の子がどうしてもダメな時は座っておんぶして上の子トントン。
って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳しても今までに1-2回しか寝たことがなくて😭ほとんど授乳寝落ちしない子なんです💦

おんぶできるようになったらやって見ます!ありがとうございます🥺

ちなみに寝る時間は、上の子に合わせてスケジュールされていますか??

• 4時間前
  • めい

めい

寝る時間は上の子に合わせてでした!
    寝落ちしないのですね😭
    トントンでも泣きますか??
    ちなみにおんぶできない時は抱っこでした!

• 4時間前
ままり

上の子はふだん何時に寝てますか?

うちは夫夜勤ありなのでワンオペで同時に寝かしつけしてます。
小さい頃は(上の子1歳半、下の子赤ちゃん)上の子の寝る時間に合わせて皆で寝室に移動して、上の子に絵本読み聞かせして、そのまま消灯してました。
下の子はベビーベッドで取り付けてあるメリーで子守唄を流して寝かしつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は20:30〜21:00です!
    ただ、2人になると上の子も嬉しいのか、迷惑なのか騒がしくて😭走り回ってしまいます💦

下の子は最近ベビーベット拒否なのか置くと泣いてしまい😭

• 4時間前
の

19時には布団に入ってまず下の子授乳で寝かせてから上の子と手繋いでたら勝手に寝ます😂
下の子が泣けば優先的に下の子寝かしてからになります!
上の子が鳴き声で寝れないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともすごい!!!
    うちも上の子は下の子が泣いていると寝ません😭一緒ですね💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

下の子1か月から、上の子と下の子で20時に寝室に来て電気消して寝たふりしてます!