※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー 大好き
ファッション・コスメ

母が自爪の変色に悩んでいます。60代の母は薬の副作用で爪全体が紫〜黒…

母が自爪の変色に悩んでいます。60代の母は薬の副作用で爪全体が紫〜黒に変色してしまっていることにかなり悩んでいます。色んな人から心配されて恥ずかしいとのことです。私もネイルに無知なので爪にアレンジを加えて変色を見えなくするにはどのような方法があるかお聞きしたいです。外出する際にネイルを塗っても持っているネイルでは透けて見えてしまうそうです。透け感がないけど自然に見えるネイルポリッシュ?をご存知のかたいますか?ネイルチップもすぐ爪から取れてしまうとのことです。

コメント

ミク

私も副作用で爪が黒から茶色でした!

私はジェルネイルしてました!
マネキュアだと透けて汚いままだったのでジェルにしました!

• スヌーピー 大好き

スヌーピー 大好き

ジェルネイルすぐ調べてみたんですがすぐに乾くのが良いですね!でもコツを掴むのが難しそうですね😖おすすめのメーカーはありますか?

• 1時間前
  • ミク

ミク

特別な液準備しなくてもいい3コインズのペンタイプのものいいですよ✨
    私の場合は3度塗りすると爪の色はわからなくなります!

写真は親指で、まだ下が黒い筋?がありこんな感じでよく見たらマダラ感はありますがかなり見えなくなります😆
    これは2度塗りです!!

• 1時間前