※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2歳半の子供(早生まれ)が現在幼稚園の年々少クラスに通っているので…

現在2歳半の子供(早生まれ)が現在幼稚園の年々少クラスに通っているのですが、

入園してから歩きで通園していて、子供と同じクラスのママたちとも顔を合わせますし、自分からなるべく元気に挨拶するのですが、なかなか会話という会話に発展したりがありません😂

ママ友を作りたいわけじゃ無いのですが、もうすぐ幼稚園の運動会があったり、他にもイベントもあったりするのに、親としてこのままで大丈夫か心配です😱

今日、たまたま幼稚園の帰り道に、子供と同じクラスのママとお子さんに会って、子供同士がわちゃわちゃしてる時に、まだちゃんと挨拶もしてなかったので
「こんにちは〜😊同じクラスですよね?○○(子供の名前)です。」って言ったんですけど、なぜか苦笑いされちゃいました😭

もう、お名前も知ってますよー!とかでもなく、ただただ「はあ😅」って感じで返されてしまいショックでした😰

なんかおかしな事言っちゃったんですかね?🥲

みなさんは、周りのママとの関係性どのくらいありますか?

どうしたら子供のイベント事や少しの情報共有など、これから何かある時に困らない程度に仲良くできるかアドバイスが欲しいです😭🙏

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

1年通ってますけど特にママ友みたいな人はいません!
情報共有とかも別に園からもらうもので十分なので困ってもないです。

たまたまお迎えの時間に子どものお友だちと会ったら自己紹介とかではなく、いつも家で〇〇ちゃんのお話するんですよ~とか、仲良くしてもらって嬉しいですとか話してます。