※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

社会人になりたての頃、とりあえず何か始めないと!と思います積み立てNI…

社会人になりたての頃、とりあえず何か始めないと!と思います積み立てNISAを始め、ネットで勧められていたものを積み立てました。それから特に見直しすることなく今まで来たのですが、先日FPさんに相談したところバランス型と債権が多めだからもっと株の割合を多くした方がいい、むしろ株に全振りしてもいいぐらいだと助言をいただきました。
これを機に違う商品を購入しようかなと思うのですが、みなさん目論見書のどこをみて決めているのでしょうか?
選ぶ際のポイントなどありますか?

コメント

1人目まま🐘

旦那が銀行員でNISAを取り扱っています!
積立式は、iFree S&P500インデックスです。それのみで積み立ててます。マイナスになることもありますが、10〜20年単位で長期積立予定なので、信じてコツコツ積み立ててます😊
最近プラスになってきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今emaxis slimvのS&P500をやっているのですが、i Freeとあまり変わらないですかね?

• 1時間前
  • 1人目まま🐘

1人目まま🐘

変わらないと思います!
    明確な違いは素人なのでわからずで申し訳ないのですがs&p500とりあえずやっとけばいい!って言われたので大丈夫かと😊

• 1時間前