※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3ヶ月になってからミルク飲まないことが増えました。今まで160を4時間お…

3ヶ月になってからミルク飲まないことが増えました。
今まで160を4時間おきに飲んでたのですが
ある日突然特に日中ミルクを残すことが増え、
160(乳首M)を15分ぐらいで飲んでたのが飲まない時は1時間近くかかります。
喋り出したり笑ったり遊び飲みしたり手遊びしたりと集中してません。
飲まムラがあるのでトータル量は750〜850です。
飲まないこととあまりにも時間がかかりすぎてイライラし、毎回怒ってしまいます。
旦那がいる時も怒ってる私に対して怒ってきて、そんなに言ったら子供が可哀想と言われてしまいミルクの時間が近付くにつれ憂鬱になります。
たまたまなのか週頭に2回目のワクチン接種をしており関係してるのかと不安にもなります。
(うんちは1日2回、ゲップも毎回しています。)

そういう時期なんですかね、心が壊れそうです

コメント

mo

我が子も2ヶ月後半からそんな感じで遊び飲みをしていました
ミルクはどんだけ残ってても30分で切り上げてください
そして遊び飲みを始めたらミルクを切り上げてみてください
我が子はその時期600とか700しかトータル飲まず悩んでました
体重が増えていて機嫌がいいなら大丈夫ですよ
ワクチンは関係ないんじゃないかなと思います😊