※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近って、狭い家が流行ってるんですかね?うちは、一人っ子&夫に単身赴…

最近って、狭い家が流行ってるんですかね??
うちは、一人っ子&夫に単身赴任の予定アリな為、27坪のコンパクト平屋にしました。
同じ分譲地内に、うちと同じかちょっと広いくらいかな?っていう平屋のお宅が結構あるんですが、皆さんお子さん2人3人いらっしゃいます。

うちは子供一人でちょうど良く感じており、なんならランドリーに+1畳くらいは欲しかったなーと思うので、
皆さん狭くないのかな?!
と気になりまして😂

コメント

ママリ

流行ってるわけではなく、価格高騰してるので建坪減らして減額してるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそれありますね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは三人いますが、掃除嫌いなので狭い家です😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちなみに何坪くらいですか?

    • 1時間前
A

ハウスメーカーの人に
子どもが巣立ったら親だけになる事が大半なので
コンパクトな家を建てる方が
最近は多いと言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!たしかに!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人いて家は29坪です!
土地は38坪
しかも駅から12分、、
ほんとはもう少し広かったり、駅近希望だったけど、
金額的に諦めましたー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何部屋くらいありますか?
    LDKって何畳にしましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2階に3部屋です!
    1階はLDK(18畳)と、畳コーナー(3畳)です!

    • 1時間前
とりあ

家自体の値段、土地の値段全て上がってるので坪数削減もありますし、坪数が大きいと維持費(家全体や外壁等の修繕費)も比例して高くなるので、お金(土地)さえあれば本当は大きい家が良かった…という方は少なからずおられると思いますね😂

うちも一人っ子なので29坪程の平屋ですが、例え家が安くてもこの大きさにしたと思います!

掃除が大嫌いだからです🤣

ただ、同じ分譲地に20坪程しかないだろう平屋が今建っており、どんな家族構成の方が住むのかちょっと気になってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。確かになんでも高いですよね。20坪!終の棲家ですかねー?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

30坪平屋です!
子ども3人ですが
不満は
外の物置きデカくしたかったーーー
くらいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ちなみに何部屋ありますか?LDKは何畳にしましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3LDKです!
    ファミクロ、洗面脱衣別、
    LDKは24畳です!
    リビングとダイニングキッチンの間に扉があって
    そこを閉めたら4DKになります。

    • 5分前