※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月になります。3回食にも慣れてきたのですが、鉄分不足…

もうすぐ生後11ヶ月になります。
3回食にも慣れてきたのですが、鉄分不足が心配です。
鶏肝パウダーが良いと聞いたので試したのですが、おかゆやスープに混ぜても嫌がって食べません。
混ぜるのにおすすめのおかずや他に鉄分豊富で食べやすいものがあれば教えてください!
小松菜、きな粉は1〜2日に1回は使ってますが、1回あたりそんなに量を食べるわけではないので、、、

コメント

コーラ大好きママ

何にも気にしたことないです😅
食べれるものを食べれば良いと思いますよ!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    夜泣きがあって、原因の一つに鉄分不足があるみたいなので気になってました🥲
    ご飯はしっかり食べてくれてるのでそんなに気にすることないんですかね😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

苦手なものが増えると、この先、選択肢が増えるので、食べられる物を優先した方がいいかと思います😊
うちの子も栄養が気になりますが、あまり食べない子なので、フォローアップミルクで補ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢が減るの間違いです😅

• 2時間前
  • えほ

えほ

ありがとうございます!
    確かにあまり苦手なものは増えてほしくないです😭
    フォロミも検討してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

鉄分摂取は鉄分が豊富なものを摂ればよいわけではないです☺️
タンパク質をちゃんと摂り、鉄分を吸収できる体づくりが先です。

それができてない中で鉄分ばかり足してもとてももったいないので(鉄は吐き気が出やすかったりもしますしね)、まずは3食まとまった量を食べられるようになることが大事です💡