※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で初めて内診グリグリをされました。機械を入れてされたのです…

妊娠38週で初めて内診グリグリをされました。
機械を入れてされたのですがこれがもう激痛で…
しかも10秒くらいかなと思ったら1分くらいされて
声出るほど辛かったです😭
今日はこれくらいにしときますねと言われたので、もし次回の検診までに生まれなかったらさらに長くグリグリしてしまうのでしょうか?
そして内診グリグリよりも陣痛って痛いんですかね?
無痛分娩を選択すれば良かったかなと本気で思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいの時内診グリグリされました!
めちゃくちゃ痛いですよね💦
でも陣痛はもっと痛いです!!

私はその時の1回だけでしたが、子宮口の開き具合やかたさ、赤ちゃんの降り具合でグリグリされるか変わるみたいなので産まれてなかったら、内診次第ではあるかもしれないですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛はもっと痛いんですね😭もう絶望です😭
    赤ちゃんが早く降りてくるやうにウォーキング頑張るしかないですね、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

人によって違うかもですが、もし同じ位の痛みだとしても内心グリグリはすぐ終わるけど、陣痛は何時間も耐えなきゃいけないからキツイですよね。
無痛分娩で、2時間位陣痛あじわったあと、残り3時間位無痛でしたが、麻酔の力ってすごいなぁと思いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩羨ましいです😭
    今の病院は初産には無痛分娩推奨していなくてできないんですよね…
    次産むことがあれば絶対無痛がてきる病院にします笑

    • 2時間前
ママリ

グリグリ痛いですよね😨
私、しばらく歩けませんでした💦
そしたら、看護師さんに「陣痛はこんなもんじゃないからね」って言われました😱
結局、途中までは陣痛を経験しましたが、2人とも無痛分娩で産みました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり陣痛はもっと痛いんですね😱
    内診グリグリで出血してしまいました、、、
    無痛分娩羨ましいです😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリあんまり痛くなかったです!ちなみに無痛分娩で、子宮口7cmまでは痛み味わいましたが内診グリグリと陣痛は別な感じの痛みでした😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリが痛くなかったなんて羨ましいです😭
    私はもう膣の中が壊れるんじゃないかと思いました😂笑
    陣痛とはまた種類が違うんですね🤔
    早く出産終えてスッキリしたいです😭

    • 2時間前
🍊mikan🍊

一人目は自然分娩で、内診グリグリ、何回もされました。
ただですね、私の場合、陣痛の方が痛かったです😥しいて言えば、陣痛の後半プラス内診が激痛でした。股が割けるかと思いました💦

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    二人目は無痛でしたが、計画出産だった為、ダイラパンを前処置で入れました。それが、内診グリグリよりも遥かに痛かったです💦
    陣痛プラス内診の痛みでした😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛のほうがやはり痛いのですね😣
    無痛でも処置によっては痛みがあるのは知らなかったです…
    とりあえず出産頑張ろうと思います😭

    • 1時間前