※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トラブルばかりの妊婦生活、、、不安で夜もよく眠れません。待望の第二…

トラブルばかりの妊婦生活、、、
不安で夜もよく眠れません。

待望の第二子妊娠中です。
しかし、初期よりつわりで2ヶ月休職、その間急な激痛に見舞われ緊急受診し卵巣の腫れ(捻転の恐れ、疑い)などのトラブルで入院、退院してその後仕事復帰目前で今度は出血(前置胎盤疑い)により安静指示でまた休職延長。

1人目の時は、つわりはありましたが軽い方で妊娠中仕事も数日くらいしか休まずその他トラブルもなかったですし産休まで問題なく働けていました。
なので、今回の妊娠中もバリバリ働くつもりでしたし、まさかこんなにいろんなことが起こるとは思いもしませんでした。
とりあえず赤ちゃんは今のところ特に問題なく順調なのでそれだけが救いなのですが、、、。

しかし今回は妊娠初期から今までずっと継続して仕事を休んでいます。
正直もはや金銭的にも苦しく、はやく働きたいのですが体調の理由でなかなかそれもままならなく、今は貯金切り崩し生活です。傷病手当金は申請中ですがすぐにはお金入りませんし、育休手当ももしかしたら条件満たせずもらえないかもしれない可能性もでてきました。

もう絶望しかなく毎日不安です。
このまま働けなくて産休、育休迎えることになったらどうしよう。産後お金が尽きてしまったら、、、。子供を早期に預けて働く必要がでてきます。

今はただ赤ちゃんのことを一番に安静にするべきなのはわかっていますが、焦りと不安で精神的にゆっくりできずしんどい日々です。
いろんなことを考え情緒不安定みたいになっててすぐ泣けてきます。

皆さん、厳しい状況で無事出産なされてその後生活もなんとかなったよ!って方おられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠はトラブル続きです。同じように悪阻で2週間休職、6ヶ月目で切迫診断降りて、1週間入院からの産休後も36週まで自宅安静だったので、傷病も先日書類提出しました。
 傷病も産休、育休手当も後日になりますが、もらえるだけいいかなって😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに妊娠ってその時によって全然違うのですね、、、
    わたしも現在傷病の書類依頼してるところです💦すぐにはお金入りませんが、少しでももらえるだけありがたいと思わなきゃですね😭

38週とのことですので、もう間もなく出産ですね!
    お身体お大事にしてくださいね🥺❣️

• 40分前