※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊活

妊活3周期目で基礎体温が分からず悩んでいます。飲み会参加は?経験者いますか?

妊活をして今回で3周期目です。
基礎体温を計っているのですが、今回の体温がよく分かりません…
測定時間も一緒です。

こんな基礎体温で妊娠した方いらっしゃいますか?
GW中飲み会に誘われてるのですが飲むのはどうなのかなと悩み中です(´・ ・`)

コメント

いずむ

基礎体温はあまりアテにならない!とかかりつけのレディースクリニックの先生に言われたことがあります💧
同じ時間に、いつもと同じように測っても、その日の気温が高く、布団をかぶって熟睡していたらいつもより必然的に高くなったりすることもあるわよ!と…
確かに、目安にはなりますが、妊活をするにあたって基礎体温だけで判断するのはストレスになるかもしれません😌
私も基礎体温に振り回される、同じ経験をしました😓
ちなみに私は基礎体温と併せて、排卵検査薬と福さん式をしながら9周期で妊娠しました✨
基礎体温で自分の体の周期のリズムをざっくりと掴む。だいたいの排卵期がわかりはじめると検査薬も併用する。更に、生理終了後一週間後くらいから福さん式を取り入れる!という感じです😊👍🏻
あとお酒なんですが、わたしもとても気にしていて、一時は断酒しましたが…大好きなお酒をやめることがストレスになり、GWのBBQで久々にたくさん飲んでしまったんですが、その周期に妊娠しました(笑)
何事も気にしすぎず、ストレスを取り除くことの方が大切なのかなって思います🤗

• mnm

mnm

たしかに基礎体温ばかり気にしてても意味無いですよね(;'-' )
    ただ、今回はいつもと違ったので気になってしまいました…(笑)

アドバイス通りGWはあまり気にせず楽しみたいと思います💓

• 4月25日
ひなまま

同じく私も12日に体温ががくんと下がって今朝ぐんっと体温が上がりました🌸似ていたのでコメントさせていただきました☺✨妊娠してるといいですねー😣😣高温期の中で二層になると着床が完了して妊娠が成立したころとネットで見ました✨私は今回タイミングがなかなか、とれなかったので可能性はないかなと思ってるのですがそれでもこんなに体温が上がると、期待してしまいます😂😂💦お互い妊娠できてるといいですね💕

• mnm

mnm

とってもよく似ていますね😵💕
    そうなんですが!ちょっと期待しちゃうかもですが、今日またガクッと下がってしまいました(笑)
    ひなままさん妊娠してますよーに💓

• 4月25日
  • ひなまま

ひなまま

こんにちは☺私も今朝ガクンと下がってしまいました😂😂💦でもまだ生理まで日があるのでお互い希望を持ちましょう☺❤

• 4月26日