※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

距離感近いママ友が疲れます🤣ママ友付き合い疲れてる方いませんか?幼稚…

距離感近いママ友が疲れます🤣
ママ友付き合い疲れてる方いませんか?

幼稚園で息子と仲良くしてもらってる友達のママ、
頻繁にランチや買い物に誘われます。
たまーにランチくらいならいいかな?と思っているのですが、なんせ誘われる頻度が多くてちょいちょい断ってしまっています😰
基本的に子供が幼稚園行ってる時位、家で1人でボーっとしていたい、昼ごはんは適当に家で食べたいしゴロゴロ昼寝したいです。そもそもママ友と買い物一緒に行く意味あるか?って思うんです😂はい、根暗です😅
これが俗にいうママ友付き合いかー🫠と、最近しんどくなってきました🫠

コメント

おかな

頻繁にはしんどいですね🥹
私も家でゴロゴロしてたいです!
買い物なんて絶対一緒に行きたくないです😂

• ママリ

ママリ

一緒ですね🥺🥺
    貴重な1人時間なので、誰かと会う時間が惜しいというか、誰とも会いたくないです🫠笑
    買い物くらい自分の好きなタイミングで行きたいです😂
    話聞いてくださりありがとうございます😭🤍

• 2時間前
ママリ

わかります、わかりますー!
ずっと断り続けてればそのうち誘われなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます🥺
    3人のお子さんのママさんなので、私以上にママ友付き合い経験されてますよね😭
    適度な距離を保ちたいです🙃🙃

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も基本的に家でぼーっとして、ゴロゴロして、ご飯も適当がいいです😂
下の子もいるので、連れて出掛けるの億劫です💦
同じようなタイプの人だとお互い各々そんな感じなので疲れないです😌✨

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます😭
    ですよね!!うちも下の子いるので一緒です😅😅ママ友はやっぱ付かず離れずな関係がいいですよね🙃

• 1時間前