※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園のメリットデメリット教えてください🥺保育士なのである程度…

小規模保育園のメリットデメリット教えてください🥺
保育士なのである程度色んなことは理解してますが、わが子となるとまた悩みます😂😂

・家から徒歩2.3分
・小規模認可保育園

転園のことを考えるとめんどくさいかなぁ、、
園庭ないし可哀想かなぁ、、(しょっちゅうお散歩は行ってそう)
行事とかあんまパッとしないよなぁ、、

というモヤモヤがありつつ、でも家から近いし、私が働こうとしてる職場も近いし、などあります🤔
第5希望くらいまで書けるので、第1は決めていて、それ以降は数園特に順番ないです😂
なので余計悩んでます笑

コメント

ねこ

一番下の子が家の近くの小規模園に生後5ヶ月から通ってます!
小規模だからイベントや懇談も少ないし親の負担も月に1、2回のお弁当日のみでめちゃくちゃ助かってます!
年少になったら上の子たちが通ってた園に転園しますがあと1年は今の所にいる予定です!
先生1人に対して園児2人ぐらいの体制なので常に目が届くし1番素直に育ってくれてます!
日々の園での成長の様子を常に写真に撮ってくれてて、写真がたまるとアルバムにしてくれるので家で撮ってなくても成長がわかる!
プレゼント系もちゃんとしたおもちゃをクリスマスプレゼントにもらえたりと凄く豪華です😂