※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

13週目〜それ以降の方にお聞きしたいです。12週の時に診てもらったら先…

13週目〜それ以降の方にお聞きしたいです。
12週の時に診てもらったら先生も笑っちゃうくらい動いていたんですが、一昨日診てもらった時心拍は確認できました。
心臓が動いてるのは確認できているんですが、12週の時よりも全然動いていませんでした😭
12週の時は腹部エコーで、13週時は病院側の都合で経膣エコーでした。
見え方が違ったからなのかなとは思いましたが、流産経験があるため、次の検診の16週まで不安です。

あまり動いてるところ見られなかった経験ある方コメントお願いします🥲

コメント

ひまわり

1人目のとに、ぴょこぴょこ飛び跳ねてる時と、動いてない時ありましたよ。寝てるねー!と先生言ってました。

  • ひまわり

    ひまわり

    あ、ごめんなさい。心臓の動きのことでしたかね😭💦

    • 2時間前
  • とと

    とと

    書き方分かりずらくてすみません🥹
    飛び跳ねたりの動きの方の話です!お腹の子も寝てたのかもですね😴

    • 2時間前
N

寝てるだけとかじゃないですか??
私2人とも寝てる時の方が多くて動いてるのみれた方が少ないです😂
胎動感じるまでは不安ですよね😭

  • とと

    とと

    動いてる姿見せてくれてたので寝てるかも😴は考えなかったです😅
    胎動感じるまでほんとに不安しかないですが、信じてあげようと思います😢

    • 2時間前
ぴーちゃん

上の子も、お腹の子も基本的にエコーの時は動いてなかったです🥺
普段は気持ち悪くなるくらい胎動もすごく元気なのにエコー始まると大人しくなります😂

  • とと

    とと

    胎動分かれば少し安心できるんですけどね💦
    エコーで大人しくなるんですか!お腹の子それぞれですね☺️
    コメントありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子の時動いたの見れたの生まれるまでで一回だけであとは寝てましたよ🤣
先生が起こしても起きずです(笑)

お腹の子もいつも寝てて動いてないです😂

u

今22週ですが、動いてる姿はほぼ見たことないです…😂
今は胎動があるので普段は動いてるのが分かるようになりましたが、安定期入ってからもエコーの時は大人しいです💭
胎動が分かるようになるまではどうしても不安ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じでした、14週に行った時は余り動いてなくてねてるのかなー?と言われました。
サイズとかは順調とはいわれてるので大丈夫かなとは思うんですけど次が18週で検診で、不安なのでエンジェルサウンズレンタル検討してます。