※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で7ヶ月になる子どもの発達が不安で悩んでいます。いくつか不安…

あと数日で7ヶ月になる子どもの発達が不安で悩んでいます。いくつか不安な点をあげると以下の通りです。

・まだお座りが全くできません。前のめりになっても手で支えられないので、ぺしゃんと二つ折りみたいになります。うつぶせ状態で腕を使って上体を起こせません。

・ずり這いはできますが、後追いなどはなく1人でも平気で人見知りもありません。なぜか壁や椅子、スリッパが好きでそれに向かって突進していきます。

・呼びかけにたまに反応するくらいです。

・夜泣きがないです。

・ミルクは生後2ヶ月頃から拒否で睡眠中にしか飲めません。飲んでも平均で100mlほど。

・離乳食はすぐオエッとして集中力もなくバタバタとしてまともに食べてくれません。

・喃語はこないだまでパパパなどは話していましたが、最近になってぱたりと無くなりました。

・声を出して笑うことがたまにしかありません。こちょこちょやいないないばあはニヤリとするだけです。

まだ7ヶ月なのでこれからどうなるかわかりませんし、病院へ連れて行っても何もわからないと思いますが、調べると発達障害とゆうワードがいつも出てきてこの子は絶対何かありそうだなと不安で毎日しんどいです。
似たような方はいらっしゃいますか...?

コメント

ゆう

長男が寝返り8ヶ月、ずり這い無し、お座り10ヶ月、ハイハイ1歳すぎ、
後追いは1歳半過ぎてから、夜泣きなしでした☺️
言葉遅め、3歳で言葉として聞き取れるようになりました。
発達障害なし、1年生になりましたがしっかり勉強出来る子で、体もしっかり動かせる子です☺️1歳半検診辺りで相談されるのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長のスピードはみんな違いますもんね、、しばらく様子見て気になったこと検診のときに聞いてみます!

• 1時間前
ママリ

全く息子同じです😖不安ですよね。

お座り息子は7ヶ月の終わりに突然座らせれば座れるようになりました。それまではすぐ倒れてしまい全然ダメでした。

ずり這いは6ヶ月終わりから出来ましたが後追いは8ヶ月になってから、徐々にって感じでした。
壁スリッパ大好きなの分かります。手でバンバンしてます😂

呼びかけ反応はなにかに集中してると全然振り向いてくれません、体感6割って感じです

夜泣きほぼありませんでした!
たま〜に泣く日があっても5分でスヤスヤまた眠ります😂

ミルク3ヶ月〜ねんね飲みonlyで今はだいぶまともになり、動画見せながらなら飲んでくれるようになりました😅

離乳食、つぶつぶオエッとします。横向いたりキョロキョロしますよね〜。

息子喃語まだ出てません!
たまにキャーとか言いますが、だとかまとかはまだです😂
うちもあやせば笑いますが、ゲラゲラはしません。グフグフ言ってます。

今はなんでも、かんでも調べるとすぐ発達障害って出ますよね。
私も息子の事調べると全部発達障害や自閉症と結びついてしまいほんと辛いです。
でも全然できなくても大丈夫な月齢だし心配しなくても大丈夫ですよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々とほんとに心配になりますよね...調べると発達障害ばかり出てきて😓ネットを信じるのはよくないけど、不安になりますよね。
    色々と教えてくださり少し安心しました、ありがとうございます♪

• 1時間前