※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今、実家と義実家どちらも遠く、身寄りがいないのが辛いため、私の地元…

今、実家と義実家どちらも遠く、身寄りがいないのが辛いため、私の地元に引っ越したいと考えています。

理想は子供が何歳までに引っ越すべきでしょうか?
小学生になる前までには!と思ってますが、それだと遅いでしょうか、、、?

コメント

ままり

うちの身内は、小学校上がるタイミングに引っ越してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅くともそのくらいで引っ越さないと子供が辛くなりますよね🥺💦

• 45分前
はじめてのママリ🔰

小3、4くらいになると子供もじじばばのところにもそんな行かなくなるので正直小学生からよりももっと早いうちが良いと思います。
子供が遊びに行くとかそういうことはどうでも良くてご自身のメンタル的な安定でしたらいつからでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばばのお家に頻繁に行って欲しいとこではなく、私や夫が体調崩してどうしてもの時に預けるくらいのつもりです。
    少なくとも環境の変化は、子供に負担かけるかなと思い、何歳くらいまでが良いのか悩み相談しました。
    できる限り早めに決断しようと思います!ありがとうございます。

• 43分前