※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

妊娠中、上の子YouTubeばかりで申し訳ないけど身体ついていかなくて、、…

妊娠中、上の子YouTubeばかりで申し訳ないけど身体ついていかなくて、、、
皆さんYouTube時間制限してましたか??
午後は頑張って公園連れて行こうと思ってます🥲

コメント

いちご

してました😂
みせてたらずっとみてるので、、

公園はしんどいときは

家の前で、わたしは座って
しゃぼん玉とかさせてました!!
あと、室内で粘土とかスライムとか、、

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    大体で大丈夫なのですが、一日何時間くらいどんな時に見せてましたか?

• 2時間前
  • いちご

いちご

MAXでも1時間です!

1回で1時間とかじゃなくて、
    何回か分けて見せてました!

• 2時間前
  • りりり

りりり

教えてくださりありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳一ヶ月差で産んだので上の子1歳ちょっと〜2歳までが妊娠期だったのですが、パズルしたり絵本や図鑑読んだりひたすら自宅遊びしてましたね!頑張って無理して公園連れて行かなくてもお家でスライム遊びとか、簡単なものでも喜ばれるんじゃないかな〜と思います!むしろ産まれてからの方が壮絶で妊娠期は悪阻終わったらゆっくり過ごせてた気がします😂笑

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    自閉症なのもあって、遊びの発達が1歳くらいです😭
    パズルや本は食べます🥲
    粘土も食べるようになってしまってから最近はやってません。
    私が考えすぎなのかもしれませんが、これは食べちゃうからできない、と思ってしまってるのかもしれません。
    2歳半から歩き始めたので最近は歩くのが大好きなので外行こうと思ったのですが、お腹張るし。
    ぶっちゃけ何が正解かわかんないです😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥹
    2歳半から歩き始めたとなると公園行ったらずっとそばについててあげないといけないし大変じゃないですか?お庭でシャボン玉とか、お風呂でお水(寒いのでお湯)遊びとかでもいいかと思います♬
    育児に正解はないと思うのでyoutube見せるのもアリだとは思います🥹ただずっとyoutubeだと考える力とかも失ってしまうので…🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

只今妊娠中。
もうすぐ3歳の子がいます!
時間制限は特にしてません😌💦

飽きたら違う遊びを始めるので、見飽きるまで見てます。
2時間ぐらいぶっ通しで観てますよ🫣

• りりり

りりり

やっぱりうちの子見過ぎですよね、起きたらテレビリモコン渡してきて、付けないと怒るし。🥲
    3時間は余裕で見てます…。
    かと言って私は満足に動けない、ほかのあそびに興味ないなので、もうYouTubeさまざま状態で…。自己嫌悪です

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中して観てくれてるなら
    いいんじゃないですか?😢

妊娠中ですし、YouTubeに甘えさせてもらいましょうよ😖
    調子が良い時は相手してあげれば大丈夫かと。

私も今日はやたら眠くて調子悪い日なので、朝からYouTubeずっと観せてます。
    たまにディズニーチャンネルにしたり。。 テレビ万歳🙌笑

• 1時間前
はじめてのママリ

うちもYouTube見せだすと本当癖になるので制限してます💦

でも妊娠中、特につわりの時期は申し訳ないけど見てもらってました😅
別に10時間とかを毎日見る訳ではなし、せいぜい妊娠期
間9ヶ月くらいですし。
子供って順応性がすごいので、落ち着いた頃に別の遊びに誘えば少しずつまたYouTubeの少ない生活に慣れていきましたよ😊

今は
ママご飯作ってる間はYouTubeの時間
とか習慣にして時間を決めてます !

しんどい時はいいですよ、便利なもんあるんだから頼っちゃいましょうよ😆

はじめてのママリ🔰

つわりが酷かったので、2ヶ月くらいYouTube漬けにしてしまった事がありました。
産後には幼稚園行かれる年齢じゃないですか??幼稚園に行けばYouTubeは見れないし、生活リズムも整うので、そこまでは可能な範囲で遊んであげたら良いと思います☺️
我が家も下の子産まれてすぐ幼稚園に通い始めたので、幼稚園には本当に助けられました!
心配なら時々ファミサポとか使えませんか??週1回でものびのび遊んでもらえたら助かりますよね✨