※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの叱り方について3歳の子どもの叱り方が分からなくなってきました…

子どもの叱り方について

3歳の子どもの叱り方が分からなくなってきました😭
悪い事をしたり約束を守らなかったら怒るのですがどうも響いてないようで謝らないしへらへらしてるし。
もう子どもの言葉が信じられなくなってきてしんどいです。
私が大人気ないのもあるのですが😥
怒っても響かない子に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか😭
とりあえず自分で言ったことは守れる子になってほしいです。

怒り方の本とかあればそれも教えて欲しいです😭

コメント

すよん

個人差もあると思いますが、それぐらいの年頃の子ってそんなもんだと思います😊
分かるようで分かってない、伝わってない。根気強く言葉掛けしていく事ですかねぇ💦
うちの子4歳ですが、反抗期も相待って話が伝わってるか分からないですよ🤣
平気で嘘つかれるし、私もよく自分で言った事は自分でやろうねって言ったりしてますが、まだまだ甘えたいんですよね😭
てぃ先生も言ってました!相手の気持ちが分かるようになるのは5歳以降だと、だったら4歳のうちの子がまだ分かるわけないじゃん!って、先日テレビで言ってました😊
ついついね、イライラしちゃうし、色々言ったりしたくなりますが、気長に対応していきましょう♪