※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がいるのですが、来年4月から小学生になる想像が全くつきませ…

年長の息子がいるのですが、来年4月から小学生になる想像が全くつきません😭
ランドセル背負って登下校、勉強、友達などちゃんとできるのか不安です。

同じような方いらっしゃったら共感したいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年少さんですが私も心配症なので今とても不安になっています...
読み書きできないので😭
息子さんは読み書きなどできますか?☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は本っっ当に心配でしたが、(超やんちゃで先生にめちゃくちゃ怒られるタイプ🤣)実際は全然問題なくきちんと小学生やってます☺️もう小6です✨

男の子って一気に成長しますよーー🥹🩷絶対大丈夫です✨✨✨

ママリ

3月生まれのビビり甘えん坊娘なので心配していましたが、まさかの入学式始まる前の時間に友達作って手を繋いで出てくる、2日目から1人で登校したいと言ってからずっとできている、代表に立候補する、などこっちがビックリしています🥹
成長しているんだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

年長の息子います!
3月生まれなのでまだ周りの子と比べて
小さいしやんちゃすぎて不安しかないです😵‍💫

ママリ

みんな同じだと思います!!
幼稚園はいる時も心配しませんでしたか?

でも今普通に通えてるのと同じで、学校通うのも最初は親の私のほうがドキドキしてるくらいでしたが

普通に通えます!

これって親なら一生繰り返すんじゃないかなーと思います(笑)中学も高校も心配だと思う(笑)