※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の歯ブラシって園児(乳歯期)向けと小学生(生え替わり期)向けがあ…

子供用の歯ブラシって園児(乳歯期)向けと小学生(生え替わり期)向けがあると思うんですが、歯の状態と年齢どちらに合わせて選ぶのがいいんでしょうか?
小学生(6歳)だけどまだ一本も生え替わってません。

コメント

✩sea✩

ヘッドの大きさですかね(*´-`)
うちの1番上の子は、大人用でいいよ、と歯科衛生士さんに言われたのに、「大きくて磨きにくい!」と言って、今もアカチャンホンポの3~6歳用の歯ブラシで磨いています( ・ᴗ・ )
ヘッドが大きいと、奥の方には入っていかなくて磨けていないですからね💦
一番下の子には、アカチャンホンポの0~2歳用を未だに使わせています( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

どちらがいいかはわからないけど、うちは1.2本しか抜けてない状態で小学生用に切り替えました。
なのでほぼ乳歯です。
乳幼児期と生え替わり時期両方とも同じメーカーの使ってるので少しブラシの形や大きさや長さが違うだけの問題しゃないかなと思うので1年生の時点ではまだどちらでも大きな違いはなさそうに感じてます。