※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の中で、旦那様がマザコン気質な方はいますか?どんな場面でそう思いましたか?回答お願いします。

皆様の中で、旦那様がマザコン気質な方はいますか?
また、どんな場面でそう思いましたか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は究極のマザコンです🙋‍♀️!!!
2人で散歩行ったり、2人で買い物、2人でカラオケ、寝る時はママの横に布団を敷いて寝る、嫁よりママの味方、ママの言う事は全部正しい、親孝行してあげたい、同居しないと離婚すると脅す🤗🤗もう無理すぎます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのマザコン気質異常すぎます!
    私の旦那も、お義母さんと買い物に行くのよくあります。
    車の契約するのもママと一緒、ベビー用品買うのもママがいた方がいいからママも連れて行く等、どこかでママが出てきます。アドバイスもらうのはいいけど、あなた、もう30歳手前ですよ??って言いたいです。もちろん、親が大切なのは私も同じです。だけど、なんでもママに頼るのは嫁の私はいなくて良いんじゃ?って思う時があります。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

買い物に行くとき一緒に一台のカートを押す、いつも義母の味方、俺のおかあ(義母)はあんなにいい人なのになんで嫌うの?、おかあの言うことは全部正しい、おかあのごはん全部美味しい、おかあ大好き、おかあに会いたい、なんでもおかあにまず聞く、という感じで義母愛強めで距離感バグってましたが、
日々戦いようやくおかあの呪縛から覚めようとしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、うちの旦那に少し似てます。
    お母さんの言うことは全部正しい。→私の旦那は、時々お母さんがやっていた育児の仕方を真似してる感じがします。子供にミトン🧤を何が何でも付けさせます。私「赤ちゃんが指をしゃぶるのは脳の発達に良いし、ずっとしておくのは衛生的に悪いから最近はミトンをするのはオススメされていないよ。」旦那「俺は赤ちゃんの頃ミトンつけてたから、子供にも付けさす。」と言います。
    お母さん大好き→旦那の口から「ママに会いたい」と言われたことがあります。たぶん冗談混じりで言ったんだと思うけど、普通こんなこと嫁に言います!?あの時は正直、は?気持ち悪!って思いました。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

俺マザコンじゃないしとずっと言っていましたが、2ヶ月ほど前に義実家と揉めて私がボロクソ言われた時に守ってくれませんでした…
家に帰ってから、「あれはうちの親が悪いし、あんな人格否定みたいなことって言ったらだめだよね」と言ってきたので、
「え?なんでそう思ってるのにその時に守ってくれないの?今更言われても意味ないし、黙ってたら同罪なんだけど?」と伝えたら
「お母さんは昔から怖くてなかなか強く言えないんだよね。反論して嫌われるのも嫌だし」
と言われました😂
嫌われたくなくて?!というのにびっくりしたし、結局それマザコンじゃねえか気持ち悪っ!と思いました😭
そもそも妻より義母優先だろそれって感じで今は心がだいぶ冷めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の人たちと揉めたら、旦那様が嫁様をかばうことが大事ですよね。そうしないと、嫁様が義実家に行ったとしても孤立してしまいます。
    家族という縁なんだから、旦那様からお母様に反論したとしても、嫌うことは無いと思いますけどね!
    少し話が違いますが、
    私は、義母の前で旦那に怒られたことがあって、私が「義母の前であんなに言われて、すごく恥ずかしかった」というと、「あなたが悪い。義母は関係ない」と言われました。別に、今じゃなくても義母がいない時に言えば良いことです。
    「え、じゃあ私の実家であなたに言いたい放題言っても良いの?」って思います。そう言ったら旦那の印象悪くなるから私なら言わないですけど。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫁守れよって思ってしまいます!

わざわざ2人で話せることを義母の前で話すとか性格悪すぎませんか?
    人の旦那さんにごめんなさいなんですけど…
    義母に味方になって欲しかったんですかね?
    ひどいと思います。
    こっちは気使ってるのにそういうことされると嫌になりますよね

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

母親と週2〜3回電話してる時点で十分マザコンだと思ってましたが、揉めた時に自分の親の話を持ち出して、「親が理想」「俺の母親みたいに、夫を立ててほしい」と言われた時は唖然としましたね。

明らかに親が常識外れなことをしたとしても「疲れてたのかな」と親を庇う発言します。