※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれた後の寝室についてアドバイスください。 ベビーベッドの使用期間や4人での寝る方法について悩んでいます。

2人目産まれた後のねんね部屋について
アドバイスください!

現在、ダブルとシングルのベッドをくっつけて
私 娘 旦那 の並びで寝ています。

2人目産まれたあとなんですが、
寝室が狭いのでもう一つシングルを置く
スペースがありません。なので
ベビーベッドを私たちのベッドにくっつけて
寝ようかと考え中です。

ベビーベッドって生後何ヶ月くらいまで使えますか?
1人目の時は私と娘が別室で寝ていて、
床に布団を敷いて寝ていたので
ベビーベッド持っていません。
長く使うなら買うか、短い期間なら
レンタルか迷っています。
ですがベビーベッド卒業した後に
ダブルとシングルに4人で寝るのはきついですよね?

ベッドもフレーム付きの高さがあるやつなので
床に直にマットレスを置くタイプなら
小さい布団を横につけてねれるかと思うのですが
それが厳しいのでどうすればいいか悩んでます😭

別室で寝ることも考えましたが、2LDKの賃貸で
寝る場所がリビングに隣接する部屋で
娘の遊び部屋になってるのでできれば避けたいです..

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは半年も使用しませんでした…
私の周りでも同じ様に使わなかった方がチラホラいるのでレンタルか安い物を買うとかで良いと思います😊

今後4人並んで寝ることになると思うので、ベッド自体を変えてしまっても良いんじゃないですかね🎵
布団敷いて寝るのも良いと思います!

私達はセミダブルとシングルをくっつけて3人で寝ていますが…やっぱ狭いです😞

はじめてのママリ🔰

ココネルエアー(ミニサイズのベビーベッド)を使ってますが生後11ヶ月でそろそろ狭そうになってきたので卒業かなと思ってるところです😅
上の子も同じベビーベッドで1歳くらいで卒業しました。