※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職サイトで気になる求人があるが担当者が不在。自分で情報収集すべきか、転職サイトに失礼か悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

看護師の方に相談です。
現在、施設で働いており年内で退職予定で転職活動中です。
何度か転職歴があり、同じ転職サイトの方にお世話になっています。
直近で何回か転職相談して色々調べて頂いたり、面接も1回したりなどありましたが、立て続けに2、3回転職活動中止したことがあります。(転職活動中に知り合いから誘いを受け、そちらで働いたり、良い所がなく職場に踏みとどまったりなどで)
今回も転職サイトから頂いた求人で気になる所がなく、自身で調べて他サイトで求人募集があった所が気になり、そちらを現在相談している転職サイトでも募集しているか相談した所、担当者に連絡し求人案内は出たのですが、私が気になっていた働き方についてなどの質問は、担当者が忙しく聞けなかったとの事で本日再度担当者にかけたら来週半ばまで担当者が不在と言われたそうです。転職サイトの担当の方は来週また電話してみますとのLINEが来たのですが、気になっている所のインスタグラムを本日見たら人材紹介会社を通さない方が採用率アップします。。とのインスタが上がっていました。
転職サイトの方には事実を伝え自身で気になっている所に関しては情報収集すべきか、しかしそれもせっかく調べて頂いたのに転職サイト担当の方に失礼かな。。と思ったりで。
皆さまが同じ状況ならどうしますか??

コメント

とん

転職サイト経由だと仲介料が発生しますから会社側としては直接来られる方の方がコスト的にも印象としても良いようです。
本当にそこを狙っているなら、ご自分で動いた方がいいです。
転職サイトには全部は伝えず、適当に言っておいてよいかと🙂

まめ

勤務先のクリニックも転職サイト、ハロワ、自院HPに求人を出していて、同じ条件の人であればハロワ経由かHP経由の人を採用すると言っていました。
サイト経由だと結構な額を支払う必要があるらしいです💦
私ならサイトの担当者には退職するのを辞めたなど適当に理由を告げて自分で応募します🙆