※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

お子さんが一人目と二人目の間が3歳差の人たちへご質問です💭歳の差で産…

お子さんが一人目と二人目の間が3歳差の人たちへご質問です💭

歳の差で産んでのメリットを教えてください🙏🏻

(現在一歳児を育てているワーママです。一人目の時に妊娠高血圧腎症→緊急帝王切開だったので、二人目のリスクが高くて特に考えて居なかったのですが…最近ふと娘ちゃんに弟が妹が居れば、また違う未来があるのかな💭とか色々考えます。でも共働き家庭で、私が今年の春に転職したのでしばらくは仕事を頑張りたい気持ちも…妊娠したら業務的に諦めないといけないものもあり、迷惑を掛けてしまうなぁと。あと単純に産後辛すぎたのに帝王切開をまた挑む勇気が出ません😂死ぬほど痛くて回復にも時間がかかりすぎたので…妊娠高血圧腎症ももう嫌で…)

今のところ一人っ子の可能性が高いのですが…
参考までに色んな方のご意見を聞きたいです🫣💭

コメント

ママリ

面倒見てくれるのでとても助かるところですかね🥺
一緒に育ててる感あります笑
旦那なんかより全然遊んでくれるのでご飯作る時などすごい助かってます🥺
仲良く遊んでるの見てるとほんと微笑ましくて幸せな気持ちになります…🥰

• くまちゃん

くまちゃん

こんばんは♪お忙しいのにコメントありがとうございます🙏🏻
    嬉しいです!!!

一人目のお子さんが頼もしいお姉ちゃんになってくれているのですね🫣🌷
    想像するだけで心が和みます♪

旦那様よりもスーパー協力者になってくれているなんで、本当に素敵です💓

• 1時間前
yun

私も第一子妊娠時キツくて😓💦恥骨は痛むし時間かかっての難産で2人目考えられない😇と思ってましたが💧
ママ友のキョウダイが微笑ましくて一緒に遊ばせてもらっていたら頑張ってみようかなと思えました😊💪💖笑

• yun

yun

まだ産まれてないのでメリットわからないですが😂
    一緒に頑張りましょうの意味でコメントさせてもらいました✨
    周りからは5歳差で面倒見てもらえるねなどと言ってもらってます👶💓

• 1時間前
       チョッピー

今5歳差ですが…上の子達がとにかく可愛がり、私も心の余裕があって可愛い時間が長い気がします。
1人目2人目は、年子なので生かしているのがやっとで、早一段落したら玉手箱を開けてみるも無残な自分の姿になってました😱
でも、幼稚園の年中くらいになると、兄弟欲しいとか可愛い赤ちゃん触りたいとか子供達にせがまれ、3人目になりました😅