※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘にユーチューブを見せると機嫌が悪くなり、かんしゃくを起こすが、アンパンマンを見せると安定する。ユーチューブの刺激が強すぎる可能性がある。

よくないんですけど3歳娘にずっとユーチューブつけてた時はなんとなくずっと機嫌悪くて荒れやすく、かんしゃくがあったんですか
ずっとアンパンマンつけてるようにしたらめちゃくちゃ安定してる…
昔はテレビばかり見るなと言われてたみたいですがユーチューブは刺激が強すぎてよくないんですかね?

コメント

ぴよぴよ

YouTubeは一方的に流れ続けるのと、
好きなものの関連動画になりがちなので逆に刺激が足りないのかもと聞いたことがあります!

アンパンマンってストーリーがあるし、悪いやつが出てきたり、時々けんかしたり、なんか一定で流れ続けているのとは違うからかな?なんて思いました☺️

テレビの方がむしろ刺激的かもですよ!歌と思ったら次は人形が出てきて、と思ったらキャラが変わってー、ニュースで淡々とつまらない雰囲気かと思ったらキューピーたらこ(CM)出てきて〜という感じで🤭