※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
家族・旦那

長男への対応長男への対応が少なくなってしまい、長男のことはほとんど…

長男への対応

3人目が産まれてから2番目と3番目のお世話で
長男への対応が少なくなってしまい、長男のことは
ほとんどパパがやっていて、3人目が産まれる前までは
どんどん出来ることが増えて成長してくれてるのが
嬉しくて、産まれたばかりの頃は靴の脱ぎ履きも
洋服の脱ぎ着るも自分でやっていたのですが
パパに任せていたら、パパがなんでもやってしまい
自分でできていたことがやってやってーになって
しまいました🥲
パパはやってくれる、ママはやってくれない
で最近パパがいいパパがいいと言われます。
言われるたびに傷ついて、けど好かれるために
怒らない、なんでもやってあげるは違うと思うので
手伝いはするけど最後は自分でやってもらっています。
最近長男と心が繋がっていないような気がしていて
どことなくママは嫌‥みたいな空気を感じていて
すごく傷ついています🥹
怒りたくないけど怒らないとダメなことばかりします。
こんな子だったっけ?となんだか他人の子みたいに
感じたりもします。こんなこと思っちゃいけないのに
どんどん長男のことが嫌になってきています
長男への対応がわからなくなってしまいました
どうしたら良いのでしょうか😭
時期的な物なのでしょうか?
こう思ったり経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

6歳娘も、怒らない甘々なんでもやってくれるパパっ子です😇
お風呂に入る時、ドライヤーするとき、寝るとき、買い物に行く時、お菓子食べるとき、おえかきするとき、園への迎え、ぜーんぶパパがいい〜って言われます💦
最初の頃は、ママのこと嫌いになった?なんで?怒るから?しつけなのに、、って毎日悲しくて泣いてました(笑)
でも今はもうそれにも慣れちゃって、パパのとこ行ってくれてた方が楽で仕方ない😇って感じになりましたので、ほっとけば大丈夫ですよ👌
痛いとき、辛いとき、寂しいときはママのところにきますから!!

ありす

時期的なものもあるとは思いますが、赤ちゃん返り、寂しいなんかもあると思います🙆‍♀️
下はほっといてもある程度大丈夫なので、我慢しているであろう上の子を優先的にしてあげてました😅

あみ

そういう赤ちゃん返りだと思います✨とってもママが大好きなんだと思いますよ😞
着替えも靴の脱ぎ履きもできない大人なんていないので、全然気にしなくて大丈夫です!!
長男くんもママに注目してほしくて4歳の脳みそフル回転で色々考えてるんだと思いますよ✨
まずは長男くんだけの秘密の何かをつくってあげるといいですよ👍
秘密のおやつ、秘密のお手紙、秘密のギュー。なんでもいいです☺️