※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

何ヶ月も教えてるのにバイバイしないのなんで、、、マネできることもあ…

何ヶ月も教えてるのにバイバイしないのなんで、、、

マネできることもあるのに、なんで1番長く教えてるバイバイはしないの。

道ゆく人に手振られても無言で見つめるだけ、、、その度に「まだできないか」と言われて不安になる。

もう1歳になるのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😅
教えてるものに限ってやらないんですよね。11ヶ月ならできなくても特におかしくないですよ。

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います💦知らない人にびっくりしているのでは?🤔

コーラ大好きママ

我が家ももうすぐ一歳ですが、バイバイできないですよ😅
バイバイできないとダメなんでしょうか?🥹

アマアマ

できることもあるなら
マネをしないで自分の意思でやるやらないを決めてるんじゃないですかね😥
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
なんなら私もこの間までできてたバイバイをしなくなって
また1週間くらいしたらやるようになってましたよ
ただの気分だと思います😉

。

うちの子もバイバイを習得したのは1歳過ぎてからでした(確か1歳5ヶ月ぐらい)
早く覚えてほしいと思えば思う程子どもってやってくれないんですよね😇
一歳半検診には間に合ってたと思うので、まだ出来なくても大丈夫かと!

ままり

うちの子も教えるものに限ってやらなかったです笑
無言で見つめるのも人見知りの一つだと思います😅うちの子はバイバイ出来るようになっても他人にはバイバイしませんでしたよ〜

まりめっこ

教えるより親がしてる所を見せるといいですよ✨
教えてるときのほうがやってくれなかったりします笑
抱っこしてる時に花やちょうちょに向かってバイバイってし続けたりすると、すんなり習得するもんです。
夜泣きありますか?いろんな外の刺激を与えてあげると夜泣きが増えますが、脳が活き活きして習得も早いです🧠

ちゃりんかん

参考になるかわかりませんが💦
うちの子がバイバイを覚えたきっかけとしてお歌にバイバイが出てくる手遊びみたいなのを子供の手を取ってよくやっていました!
(にんげんっていいなや手遊びの最後を勝手にバイバイに変えたりしてました笑)
また、うちにはよく人が来る方で帰る時に必ず子供にばいばーいといって手を振ってくれてたのもあるかもしれないです!

また子供もジェスチャーに得意不得意あるみたいです!
友達の子は投げキッスやおつむてんてんのようなちょっと難しめのジェスチャーは出来るのにパチパチが出来なくて大丈夫かなーと思っていたら1歳4ヶ月で急にできるようになったとも言ってました!

はじめてのママリ🔰

次男もまだできないです☺️
上の子は1歳過ぎてからだった記憶があります!
私も毎日遊びながらバイバイやってみますがやりません😂