※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病んでしまっているのでお話聞いてくれるかたいましたら読んでみて欲し…

病んでしまっているのでお話聞いてくれるかたいましたら読んでみて欲しいです。

今1歳の子供を育てています。とてもとても可愛いです。
私は授かり婚でした。旦那はモラハラ気質です。一緒に暮らし始めた時に気づきました。でももうそんな時には妊娠していたのでもうやっていくしかないと言う気持ちでした。が、妊娠中には飲み会にも行って吐くまで泥酔して帰ってくること、マッチングアプリも入れてました。そのことで度々喧嘩もしてました。子供が生まれるともっと酷いことを沢山されました。まだ生まれてすぐで大変な時期なのに1人で友達と花火大会や飲み会に何度も行きました。お祝いだからいいだろ、そう言われました。この間は私に会社の飲み会だと嘘をついてクラブで飲んで泥酔して帰ってきました。指輪も外して帰ってきました。なぜ外したか聞くと、独身気分を味わいたかった、そう言われました。生活費も渡したがらない、毎月、いくら渡せばいいの?と機嫌悪そうに言われます。毎月本当は足りてなくて、それを言えなくて、児童手当から生活費として使ってしまいました。母親失格ですよね。生活費で貰った分以外は全部旦那が自分のお小遣いとして好きに使ってます。大体13万円くらい。そのお金がなくなると生活費からお金をくれと言われます。生活費が足りなくなるから嫌だというと、俺が稼いだ金なんだからな?そもそも何に使ってんだよ、そう言われます。毎月毎月同じようなことで機嫌悪くされて、心擦り切れます。育児もろくにしない人です。過去に、ミルクをあげてと頼んだ時に、休みの日にこんなことしなきゃいけないのかよ。とボソッと言ったのが聞こえました。休みの日なんだから休ませてくれ。そういうことを平気で言う人です。頼まなきゃもちろんやってくれないですし、頼んでも不機嫌そうにやります。それが嫌なのでなるべく私が全部やってきました。もうしんどいです。今、離婚を考えています。子供にとって父親がいない事は、いつか大きくなった時に寂しい思いをするだろうなって思ってます。私の母がシングルだったので。その気持ちは分かります。離婚するべきかしないべきか。子供のことを考えてどちらの方が幸せなのか、ずっと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどものためより、まずはママさんが穏やかでいられないとそれが子供さんに影響するとおもいます。