※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の0歳児クラスの担任は4名。そのうち2名が体調不良で、もう、1ヶ月…

息子の0歳児クラスの担任は4名。そのうち2名が体調不良で、もう、1ヶ月近く来ていません。その間フリーやパートの先生が入っていますがコロコロ先生が変わるので息子は環境に慣れず毎回泣きます😭
担任が2人も居なくなるのは不安だし先生方のことも心配です。保育園は若い先生が多いので年度途中で離脱、これはよくある事案なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士6年目ですが、今年は多いみたいです🥹すでに3人辞めました😣私は育休中なので、会ってないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかねー😔残念です…!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も担任の時は、8時間子どもたち見て、仕事あがってから日誌や子どもたちの記録、月案、週案、制作準備、行事準備等は全てサービス残業でやってたので、辞めたいなぁって思ってました🥹💦24時までにみんなで園出よう!とか言ってた時もあったし、休みの日に仕事するのもザラでした😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

よくあるとは思います💦
中堅保育士や年配もいない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方と1年目だけ残りました…😫

• 1時間前