※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月 抱っこ紐やベビーカーでじっと出来ない例えば、病院の待ち時…

1歳1ヶ月 抱っこ紐やベビーカーでじっと出来ない

例えば、病院の待ち時間(20分くらい)や、保育園の見学(30-40分くらい)、役所の手続き(15分くらい)などなど、抱っこ紐に入れたままやベビーカーに乗せたままだと
少しずつぐずってきてしまい、
最終的にキャーキャー叫びだして相手の方のお話が聞こえないくらいグズりがひどくなります。

おそらく抱っこ紐やベビーカーから出てハイハイしたいんだろうな、、と予想していますが、
床でハイハイさせられないし
どうしようもない場面もあるので困っています😭

もちろんぐずり出してきたら合間であやしたり、
高い高いしてみたり、持参した絵本読んだりしていますが
少しは喜びますが、またすぐぐずってしまいます💦

ほかの子はじっと出来ている子が多い気がします🤔


抱っこ紐じゃなくヒップシートの方が開放感があって(?)いい、とかあるのかなぁ。。

なにかいいアドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

newmoon

動き始めると拘束されていたら退屈ですからぐずるのは普通です😅大変ですよね💦ヒップシートにしても恐らく変わらないかと😅
ハイハイの時期がいちばん困りますよね😭掴まり立ち、一人歩きできるようになればまた変わってくるとは思いますが、次は追いかけないといけなくなります😂