※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

ママ友からの風邪うつったのかも。昨晩と今朝幼稚園児の子が微熱あり。…

ママ友からの風邪うつったのかも。

昨晩と今朝幼稚園児の子が微熱あり。
私も体温測ったら今朝微熱でお昼ごろから少し高くなってます。
月曜日にあったママ友が痰の絡む咳していて、入学検診終わってから子供たちが遊びたそうだったら遊ぼうと話していたのですがそのまま遊んでしまい
公園は小学校が占拠していたので家に招待したらマスク無しで何度も咳をして…
帰る頃にしか勇気が出ず、風邪でもひいた?と聞いたら
「喉やられちゃって〜でも耳鼻科では熱がないから検査出来なかったんだけどマイコプラズマだったかもねって言われてさ〜でも熱無いから風邪では無いと思うんだよね〜」
と言われ😱😱😱
多分痰の絡む咳だし熱無いからマイコプラズマでは無さそうだけど、せめてマスクしてほしい…。健診の時はお互いしてたし、私は先に家に着いて自宅だからマスクを外してしまったので再度つけにくくそのまま過ごした事をとても後悔しています😵

9月に咽頭炎と副鼻腔炎になり熱がなかなか下がらずやっと10月に入りだるさが取れ、先週副鼻腔炎の顔の痛みも終わったのに…また微熱と舌の付け根の痛み(風邪の前兆でしょうか?扁桃腺の痛みではなさそう)でモヤモヤしてます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
うちの子も最近熱は無いけど咳がとまらなくて検査はしませんでしたが、マイコプラズマ疑いで抗生剤飲んでました。レントゲンはとって少し肺炎像はありました。飲んで3日くらいでよくなってきたので、たぶんマイコプラズマだったんだなぁと思います💦先生が熱はなくてもマイコプラズマはあり得ると言ってました!
せめてマスクはしてて欲しかったですよね😷

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマとか流行ってるってニュースでもやってるのに、咳してる時点で「風邪気味で移したらいけないから遊ぶのは今度〜」とママ友の方から言ってくれるか、せめて家の中でマスクをする等の配慮はほしいですよね😱
そういうのってこっちから言えないし💦