※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母です。5ヶ月(早産だったため、暦だと7ヶ月)の娘を預けての結婚式…

完母です。5ヶ月(早産だったため、暦だと7ヶ月)の娘を預けての結婚式参列について。

来月、友人の結婚式があるため旦那に娘を見てもらおうと思っていましたが、試しに哺乳瓶でミルクを飲ませようとしても飲んでくれません😭
液体ミルクがだめなのか、哺乳瓶がだめなのか、、
搾乳したものなら飲むのか分かりません💦

ただ今は差し乳?っぽく、搾乳してもそんなに取れる気もしません💦(ストックは400mlくらい)

修正月齢でカウントして今月で5ヶ月なので、来週中には離乳食も始める予定です。

挙式は参列せずに披露宴のみ参加で、行き帰りの時間合わせると6、7時間はかかってしまうと思います。

私の実家から式場はわりと近い距離なので、旦那の仕事が不定期で前日休みをもらえたら一緒に実家に前泊し、当日に式場近くなどにいてもらい授乳の時だけきてもらおうと思っています。

休みをもらえなかったときが、本当に頭を悩ませています。

離乳食が始まったら、ミルクも飲めるようになることはありますか?

もし無理だったら、一緒に参列させてもらうしか方法はないですかね?😭
断られることはないと思いますが、せっかくの結婚式に周りに気を遣わせたくないので旦那に預けていきたいです💦
ただ低月齢の子ども参列した方いましたら、どのような様子だったかお話聞きたいです。

いろいら考えすぎて質問がまとまっていませんが、なにかしらアドバイスいただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーを連れていくことを予め伝えておいたので、ベビー用のスペースがありました!バウンサーなど…!ただベビーは慣れていない環境だったので泣くこともしばしば…💦その都度退場して外にいました😂

可能であれば預けて行った方がベビーのためにもいいと思いました。ストレスがその方がママさんにとってもベビーにとっても少ないと思います。

ミルクが飲めないのは辛いですね。哺乳瓶を変えてみてはどうでしょうか?ビーンスタークの哺乳瓶にしたら私のベビーは拒否なく飲むことができました!🍼

azu

子ども連れて参列したことはないですが、妊娠中に参列した式で赤ちゃん連れの方何人かいました!

ベビーカーで参列されてて、泣いたら会場の外出てあやしたり、披露宴でも立って抱っこしてあやしたりされてました😢

上の方同様お母さんが周りに気を使ってストレスになってしまうので、できることなら預けた方がいいと思いますが、ミルク飲んでくれないのは辛いですね😭

うちは早くから完ミでしたが、ピジョンの母乳実感は結構吸う力がいるらしく、上手く飲めない赤ちゃんも多いそうです💦

ピジョンの母乳実感お持ちのようでしたら、乳首のサイズは月齢に合ったものですか?

哺乳瓶を変えたり、ミルクの種類変えたり、乳首のサイズ変えたり、ミルクの温度を変えたり…

試すにはお金もかかったりしてしまいますが…

うちはミルクの種類は大丈夫でしたが、ChuChuの哺乳瓶では飲まず、ミルクは多少冷たくても飲むのに熱すぎると飲まなかったです🤧