※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実父の七回忌の香典はどのぐらい包めばいいのでしょうか?食事もあります…

実父の七回忌の香典はどのぐらい包めばいいのでしょうか?食事もあります。家族4人で行きます😅

コメント

ままり

三回忌のときは、どうでしたか?

• ママリ

ママリ

献体をしたのでお別れ会をしただけでした。3回忌には帰ってこずでした。通常はどうなのでしょうか?

• 2時間前
  • ままり

ままり

なるほど...ちょっと特殊なんですかね…。

すみません😣💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなのです💦
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご兄弟がいらっしゃるなら相談してみてはどうでしょうか🤔いらっしゃらないならお母様?か1番直近で主に近い人に聞いてみるかですね🙌🏻
うちは実父の時は身内だけでご飯もなしだったので香典もなしでした💦

• ママリ

ママリ

母は七回忌をする気がなかったのですが、親戚が張り切ってしまって…。母に聞いても常識の範囲内って…😅ググっても1〜3万円内🤔私も県外から行くので交通費等などで金額悩みます😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費は致し方ないですからね💦私なら食事代にもよりますが大人1万、子供0.5万で3万にするかなと思います🤔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!ありがとうございます😊

• 1時間前