※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。トイレに興味を示す子供にサポートしたいが、成功体験がないと不安になります。おまるを使うと出やすいかもしれません。

トイレトレーニングについて
生まれてから家では布おむつ、外ではおむつでした。
1歳7ヶ月になり、補助便座を試したところ、トイレはこれと理解したみたいです。
おしっこの前におむつをおさえて教えてくれたり、補助便座を持ったり、トイレに連れて行ってくれたりします。
ですが、座らせても出ません。んー、といきんでいます。結局オムツ履いてからオムツでしています。

これは失敗ですか?
失敗経験が多いと嫌になりませんか?
どうすれば出るようになりますか?
おまるの方が出るのでしょうか…

本人はトイレでしたいようなので、私もサポートしてあげたいです

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

トイレに座った状態でうまく踏ん張れてないのかもしれません。
足が床や台についていると踏ん張りやすくはなりますが、どうでしょうか。
また、立って排泄に慣れてる子だと、座った状態だとお腹に力を入れるコツがまだ分からないのかも。

失敗、成功と思うとストレスになりますよ。
オシッコうんちでたね〜次はトイレでできたらいいね😊と、優しく声掛けしてあげれば良いと思います。

• うしにん

うしにん

まだ足台なくて、私が足裏を支えています。
    声かけやってみます

• 4月25日