※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

元々仕事が朝早くから遅くまでで、毎日のように外食やお惣菜。妊娠中は…

元々仕事が朝早くから遅くまでで、毎日のように外食やお惣菜。

妊娠中はもう行けなくなるだろうと、外食三昧。

娘が生まれてから頑張ろうと思っていたのに、後追いが凄くて結局お惣菜…

旦那は油物や炭水化物が大好物で、尚更作れず、結局お惣菜…

おんぶの手もあると思いますが、腰が痛くなるし、娘は動きたがるしで難しいです…

旦那は朝昼晩と家で仕事することも多く、毎食考えるのとかストレス…

1人だったら食べないとか、本当に簡単なものでちゃちゃっと野菜炒めとか作ろうと思うけど、旦那いるから無理なことで(´ー`)

世の中のママさんたちは、どうやって掃除や料理ができてるのか疑問に思います>_<

みなさん、子供が寝た後とかに作り置きとかしてるんですかね?>_<

離乳食とかならちゃっと一回で作り置きできるし、時間かからないからしっかりとできるんだけどな〜…
レシピ本に載ってるような洒落た感じは全くありませんが…(;_;)

子供も後追いなく、一人で遊んでてくれれば作れるんだけど、放っておきすぎも可哀想だしな〜…

コメント

おおとりさま

うちは泣かない時間に作ります❗️ちなみに後追いめっちゃ凄いですが作ってる近くで遊んでいます笑 あっちなみにうちはガスじゃないので…😅

• ままり

ままり

羨ましいです(;_;)

• 4月27日

うちはおかあさんといっしょとか子供向け番組が好きで生後半年くらいから見入ってたので、手が離せないときは観させてます( ˊᵕˋ )
とは言いつつ…うちも旦那が肉大好きで味付け肉(焼けば完成の物)ばかりだし、子供もベビーフードばかりです。。
掃除は毎日泣いても放置してやってます!掃除中に構わないことに慣れると子供も掃除してる最中はひとりでテレビ見たりおもちゃで遊んだりしてます( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

テレビは基本見せたくないんですよね…
    特に旦那がいる時に旦那がドラマとかに見入ってしまうので、それだけで充分テレビ時間が取れてしまうので…(;_;)

• 4月27日
りい

毎食考えるの大変ですね。私の旦那も、食べる物にはうるさいので、子供を見ながら晩御飯作るの大変です。後追いをしてくるし、足もとからは離れないし、おんぶしたら、手の届くところに、手を伸ばして、何かをつかんだりするし。おんぶもダメな時は、テレビでいないいないばあを、見せてます。ちょっとはテレビを見入ってくれるかな。

• ままり

ままり

基本テレビを見せたくないので、悩みどころです…>_<

• 4月27日

うちの子もキッチンに立つとひたすら泣いてます😅朝昼はちゃちゃっと作れるものを食べるのでいいのですが夕飯だとそうもいかず( ̄▽ ̄;)
夕飯のみおんぶです🤣高確率で寝るので腰は痛いですが泣かれるよりマシです笑
うちの旦那さんも炭水化物大好きです、
帰るのは子供が寝てからだし夜勤もあるので
夕飯作ってる時にある程度の作業をして帰ってきたら焼くだけ!とかそんな感じになるようにしています。夜勤のときは基本丼物かチャーハンの一品料理を作っておいてます。

• ままり

ままり

偉いですね!!!
    旦那のだけでも頑張ってみたいところですが、今旦那がダイエット中なので、簡単に作れるダイエットメニューが思いつかずです…(;_;)

• 4月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女の時に色々試しました(;´Д`A。
朝昼は食パンとかでちゃちゃっと済ませて、夕飯を作る時どうするか。最初はお昼寝中に作っていましたが、一緒に寝ちゃったりΣ(´□`;)。寝かしつけを夕方6時にして、寝たら作ったり…こちらは寝なくなって出来なくなり(´°ω°)チーン。最終的にはやはりおんぶしながら作るようになり、その内幼児番組で大人しくなり、という感じでした。それこそ冷凍食品フル活用したり、カレー作って3日はカレーとかで普通に生活してましたよ(*^_^*)。

• ままり

ままり

わかります!!!(;_;)
    授乳してるのでカレーは抵抗ありますが、冷凍食品を視野に入れたいと思いました!>_<

• 4月27日
あき

私は子供のお昼寝してるときとか、朝ちょっと早起きして下ごしらえだけしてました。

今はEテレ見てくれるので、その時にしてます。

• ままり

ままり

娘は最近5時前とかに眼が覚めるので、ちょっとでも早くが辛いです 笑

お昼寝してる時どうしても息抜きしてしまうので、見習おうと思いました!

テレビは基本見せたくないので、試行錯誤です…

• 4月27日