※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以後〜の子供の友達、うち(自宅)には遊びにくるけど、友達宅は友…

小学生以後〜の子供の友達、
うち(自宅)には遊びにくるけど、友達宅は友達を呼ぶことを禁止してる。

って気にする方(親)多いと思います?
友達はうちにはあがるんだから、我が子が友達の家にあがれないのはモヤモヤ。。みたいな(他の家庭がルール変えろ?みたいな)

私は気にならないのですが、といいますか負担にならない週1日のみ自宅okにしてます💡

コメント

🫶🏻

私はそこまで多いとは思わないです🥹

aさん

私はきになります。
どっちか一方がダメならどっちもダメにします。

ナツ花

我が家はいつでもOKにしています😊
ある程度ルールはありますが💦

対して、友達側はうちは遊びにくるのはだめってところのほうが、圧倒的に多いです!

私は特に気にしません😊

ママリ

うちは友達の家に行くのもうちに来るのも禁止にしています🙂

たまに友達と友達の親がいいって言ってるからいい?とLINEできたら私がその親御さんに電話して確認を得てから家に上がらせてもらうようにしています😄

はじめてのママリ🔰

そんなおうちばかりじゃないですよね😊
みなさん、ありがとうございました🙇✨