※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

スイマーバボディリングお持ちの方いらっしゃいますか?いつもお風呂のと…

スイマーバボディリングお持ちの方いらっしゃいますか?
いつもお風呂のとき、
下の子を脱衣所に寝かせて→私と上の子が先に頭と体を猛スピードで洗って→上の子をお風呂に入れて下の子を連れてくるという流れなのですが、脱衣所で大泣きします。そのうち虐待を疑われそうなほどです。
声かけも上の子と会話しながらだし2人いてシャワーしながらドアを開けてたら脱衣所が濡れるしで、その5分ほどが苦痛すぎます。昨日は泣きながらひっくり返ったときにドアサッシかどこかにぶつけたのかお風呂に入れても泣いていたので目を離せません。
かといって脱衣所に3人は入らないのでどうしたものかと考えたのですが、そういえば昔スイマーバというものがあったなと。
最近はあまり聞かないですが、脱衣所がだめならお風呂で浮かせとけば泣かないかなと思ったのですが、使い心地とか使ったことある方のお話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

上の子の時に使ってました😊
普通の浮き輪よりフィットするので使いやすかったですよ〜
上の子は首のスイマーバから始まり、ボディリングはそのまま2歳半くらいまでプールの時に使ったりで愛用してました🤣

下の子は腰が座ってからボディリングにしようとしたら、嫌がりベビースイミングで使ってるアームヘルパーを使ってました!
自分で手を離して立てるようになったのが7. 8ヶ月頃で、アームヘルパーも嫌がり、自力で風呂に立ってました🤣

• ままり

ままり

実際にしたことはないんですが、前にインスタか何かで見かけた方法ですが、、
    湯船に買い物カゴや洗濯カゴのような穴のたくさん開いた沈むカゴを入れてそこに赤ちゃんを座らせてる方がいましたよ😊
    お風呂を浅くする必要はありますが、お座り安定してるなら目を離さないならアリかなと思いました😊

• 2時間前