※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

冷蔵庫買い換えたことのある方いらっしゃいますか?10年使った冷蔵庫の冷…

冷蔵庫買い換えたことのある方いらっしゃいますか?
10年使った冷蔵庫の冷凍室が怪しくなってきたので、思いきって新しいものを買いました!
5/18に配送予定なのですが、元ある冷蔵庫を引き取ってもらうために空にしておいてくださいと言われました。
新しいものが届いても冷えるまで使えないですよね?
空になんてできるのかな...と今から不安です(^_^;)
みなさんどうされましたか?

コメント

ゆずかりん

一昨年買い替えました!
夏でしたが、できる限り食材は使い切って来る直前ぐらいに保冷バッグに保冷剤と食料を詰め込んでなんとかしました。
少し冷えるのを待って入れ替えましたよ(^-^)

• りんご

りんご

おおー!夏なのに!なんとかなったんですね!
    新しい冷蔵庫も割とすぐ冷えてくれるものなんですかね~!
    ちゃんと聞いておけばよかった💦

• 4月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

発泡スチロールの入れ物に移して、できる限りの保冷をしておけば冷蔵物は大丈夫です。
ただ、冷凍庫の中身は出来るだけ使い切った方が得策だと思います。

• りんご

りんご

ほんと、発泡スチロールの箱が今だけ欲しいです~💦
    保冷バッグはいくつかありますが、やっぱり密封できるもののほうが効果ありますよね!
    期日までにどうにか手に入れておくのがいいかもしれないですね!

• 4月24日
みどりちゃん

実家の冷蔵庫にいれました。たしか、前の晩から電源抜くように言われました

• りんご

りんご

今回は電源抜かなくていいそうです😊
    なるほど~
    実家までは車10分ほどですが、冷凍ものなどの最終手段はそれがいいかもしれないですね!

• 4月25日