※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の息子の担任の話です若い男の先生になります私からしたら、これで…

聞いてください🥺🥺

1年生の息子の担任の話です
若い男の先生になります

私からしたら、これで電話してくるの?💦てな感じで
電話かかってくるんですが

頭ぶつけたとか、こけたと時とかも電話があり
それはありがたかったんですが

その後は、身体測定があったんですが
息子くんの身長が1学期よりも縮んでまして、、と(笑)
結果、1学期に先生が測り間違えてるという事でした💦
この件で、ありえなかったのが私が電話に出れず
旦那→義母にまで電話がいき大変な事になりました😅

次の日、上記の件で謝罪の電話かかってきました


そして今日、、、


今日、息子くんに居残りしてもらって
苦手な音読一緒に読みました!
凄く上手に読めるようになったので聞いてあげてください✨

あと体操服を入れる袋持ってきてください

明日は体育ありますが、明後日が運動会なので
体操服は持ってこないで大丈夫なので
着替え持ってきて下さい!運動会楽しみにしててください
との事でした😅😅

息子が今日、先生に音読はお父さんとお母さん
どちらに見てもらったの?とかも聞いてくるみたいです💦

ママ友に伝えたら、トラブルとか怪我とかは電話
あるけどそれ以外は電話ないしその先生なんか怖いし
異常じゃない?と言われました💦

電話もなんか笑う?ニヤニヤ喋る?みたいな
感じですが、息子は休み時間、先生と鬼ごっこするとか
よく言ってるし、他の子は忘れ物したら怒られるけど
息子が忘れ物した時はなにも言われず、どうぞ!て
感じみたいです😅😅

やはりちょっと変わってますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何かトラウマでもある先生なんですかね?
聞いてません!とか保護者に言われたとか。
先生って当たり外れあります💦💦

うちはなぜかヘラヘラしながら個人懇談で話されて。は?となりました。

ゆいx

私それくらいなら報告しなくていいです!💦ってバッサリ言っちゃいましたよ^^;

なんせ仕事中に電話来たりそれから頻繁に保育園かよ!みたいな内容の連絡ばかりで😅💦

ありえないwwwって思ったら急用以外で電話しないで欲しいって連絡帳に書いても大丈夫です(*´ω`*)

私さすがにうざっ!って思って1、2年担任の担任には言ってもダメだから連絡帳に書いたり学校にやりすぎです💦って電話してました😅

はじめてのママリ🔰

手厚すぎて保育園かって思う位ですね。
我が子1人だけの特別待遇とかじゃなかったら他の家庭にもしてるだろうから先生かやり大変そう😂

同じく一年生で電話連絡とか全くなくて、1週間休んだ時に体調の確認と来週の持ち物教えてくれるのに初めて電話来たのみです。

結優

先生になってまだ年が浅い先生なんですかね?

あれも伝えとかなきゃ、これも伝えとかなきゃ、でも連絡帳に書くには長くなりすぎるし⋯いいや、電話しちゃえ!って感じなんですかね😅

学校からの電話ってだけで、何かあったのかな、何かしでかしたのかなって思っちゃうから、内容がないようなだけに、拍子抜けしちゃいますね😂