※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病気で入院してて、今は手のリハビリしている後輩がいます。頭も足も大…

病気で入院してて、今は手のリハビリしている後輩がいます。頭も足も大丈夫です。普通に喋ることができます。
経過の報告とかもなく、私や科長などの連絡の返事は2日後じゃないと返ってこないです。親しい同僚とは毎日ラインしているそうです。それを普通に本人が話していました。
その子が上司にお願い事などある場合は、すぐ連絡し、返事します。が、体調どう?の私たちの連絡は2日後じゃないと返ってこなく、印象悪いです。
その子が休んでいるため、業務量が多く、みんな大変な思いをしています。早く帰ってきてきてほしいとみんな思っていて、大変だけど頑張ってます。
診断書も親じゃなく、同僚が代わりに家に行って預かってもってきました。
上司はその子のラインの返事が遅い態度にブチ切れ。親もご迷惑をおかけしていますと診断書もってこないのかとさらにブチ切れ。自分の要求はすぐ言ってくるくせに都合悪くなると返事こなくなる態度にもブチ切れです。
ラインや連絡はすぐ返せるみたいなので、パソコンは少しできそうなのですが、できませんの一点張りで復職する気あるのか疑問です。
11月末までリハビリ病院で入院加療だったのも、話を聞いていると今月で退院に変更されたそうでそれも上司に報告なし。本人は、ずっと治らないかもしれませんとか言ってるのですが、メールなど素早く送ってこれるのでだいぶ良いのでは?と思ってます。
皆さんは、この後輩についてどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに仕事に皺寄せが来てるこちら側としては印象悪いかもですが、もしかしたら病気のことが受容しきれてない部分もあるのかも知れないですね。
こうして周りがだいぶ良いんじゃない?と思ってても、やっぱり後遺症として手の状態がずっと残るかも知れないですし、そうやって手だけだよね?頭も足も大丈夫なんだよね?と、周りに理解されない苦しさなどもあるかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    現状報告も全くない子で自分の経過を言わない、頼み事ばかり連絡してくる態度に上司はカンカンで、どっちのいい分もわかるのですが、今後のことは誰もわからないので難しいなと思ってます😢

• 2時間前