※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園申し込みで、見学していないと入れないか心配ですか?関係ないです。

加古川市 保育園申し込みについてです。
今年から保育園名書かくところの横に
見学したかチェックするところありますが
行ってないと優先的に入れないとか関係ないですよね?😢

コメント

ママリ

入所決定は点数が高い順なので優先的に入所はないと思います。
ただ、過去に大きな病気をしたことがあるとか、薬を服用していたり、その他園で個別対応が必要な子はその子のクラスに先生を多く配置する必要があるので、
子どもを連れて見学に行って、どの程度個別対応が必要な子のか相談しておかないと受け入れは厳しいと思います。
アレルギーとか除去食も、給食で対応してくれる園もありますが、お弁当や別の部屋で食べることになる園もあるようです。
その他、オムツやお昼寝布団、延長保育のルールなどは見学の時に説明してもらえました。
私も何園か見学に行って周りの方に聞いたら、3〜4園は見学行かれている方が多かったです。
見学に行った際は、子どもの情報や親の情報を書く紙を渡されて提出しましたので
園側も見学来てる方は控えてます。

はじめてのママリ🔰

書類取りに行った時に、関係ないと保育課の方がおっしゃっていましたよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭全くいけてなくて😭

• 10月11日